菓子・ドリンク

キリン、2種類の桃を使用した「キリン 氷結 ストロング 白桃&黄桃(期間限定)」を発売

2018.10.11 17:45 更新

 キリンビールは、「氷結ストロング」シリーズから初となる、2種類の桃を使用した期間限定フレーバー「キリン 氷結ストロング 白桃&黄桃(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を11月20日から発売する。

 桃はRTD(Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料)カテゴリーにおいて、昨年比で約1割増(インテージSRI拡大推計(全国、沖縄除く)RTD全カテゴリー市場17~18年1~6月全国SM/CVS/DS ももフレーバーRTDの販売容量推移)となる好調なフレーバーとのこと。また、2種類以上の果実を使ったフルーツミックスフレーバーも、販売数量が前年比3割増となるなど伸長(インテージSRI拡大推計(全国、沖縄除く)RTD全カテゴリー市場17~18年1~6月全国SM/CVS/DS フルーツミックスフレーバー(柑橘ミックス除く)RTDの販売容量推移)しているという。

 今回「氷結ストロング」シリーズから初めて、2種類の桃を使用したフレーバーを新発売する。2種類の桃を使用し、開缶時の爽やかな甘い香りに、白桃のみずみずしさと黄桃の熟した甘さを両立した味わいで、すっきりした後味を実現した。

 「氷結ストロング」シリーズから、人気フレーバーの期間限定品を発売することで、RTD市場のさらなる活性化を図る考え。

 中味は、白桃と黄桃の2種類の氷結ストレート果汁(収穫した果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、果実のおいしさをそのまま味わうことができる)を使用した、桃のみずみずしく風味豊かな味わいとすっきりした飲みごたえが特長とのこと。

 パッケージについては、ピンク×イエローをベースに、リアルな果実と“STRONG”の文字を堂々と配した。一見して「氷結」らしいみずみずしい果汁感と、“STRONG”な飲みごたえが感じられるデザインとなっている。

 プロモーションについては、発売時から、Web・店頭などで商品登場を訴求していくという。

[小売価格]オープン価格
[発売日]11月20日(火)

キリン=https://www.kirin.co.jp/


このページの先頭へ