菓子・ドリンク

赤城乳業、カップアイス「Sof'(ソフ)バニラ/チョコバニラ/キャラメル」を発売

2018.09.14 12:03 更新

 赤城乳業は、「Sof'(ソフ)バニラ、チョコバニラ、キャラメル」(アイス)の3品を9月18日から発売する。

 「Sof'(ソフ)」は、2017年の春に誕生した、ソフトクリームの美味しい「上」の部分だけを商品としたカップアイスとのこと。カラフルで可愛らしいカップに、ふんわりとしたやわらかい食感のソフトクリーム形状のアイスが入っている。

 初のリニューアルに試みる「バニラ」は北海道産生クリームの使用量を増加させることで、よりフレッシュな味わいを演出することで従来品と比較しても、より満足感ある商品に変更している。

 新発売の「チョコバニラ」はソフトクリームの定番の味であり、今回初の2色巻きのチャレンジとなる。2つの濃厚な味わいを同時に感じることができ、満足感ある1品となっている。

 また同じく新発売となる「キャラメル」は味わいとして特徴的なキャラメル感、ビターな風味に工夫し、ほどよい甘さを感じられる商品となっている。

 同商品はパッケージにおいても改善を試みた。蓋部分の開閉を改善し、より開けやすい仕様へ変更した。また、カップ底部分を平坦にすることで、底までしっかり食べることができる仕様へ変更し、消費者からの声として多かった不満点の改善を実施している。

 また、新商品の発売に伴い、TV‐CM を9月17日からオンエアする。CMは名曲、EPOさんの「う・ふ・ふ・ふ」の替え歌にのって、またまた登場「なぜか上だけおっさんガール」。「Sof'(ソフ)」の最大の特長であるソフトクリームの“上だけ”をフィーチャーしたオリジナルキャラクター。今回もなぜか上だけおっさんガール」というオリジナルキャラクターが可愛らしく踊り続けるダンス篇と主観カメラのドキドキたまらない、まるでボートデートを一緒に楽しんでいるかのようなボート篇のCMとなっている。

[小売価格]各130円(税別)
[発売日]9月18日(火)

赤城乳業=https://www.akagi.com/


このページの先頭へ