菓子・ドリンク

カルビー、「POTATO CHIPS カリラ ソルト&レモン味/チーズ&ハーブ味」を発売

2018.09.13 16:02 更新

 カルビーは、大人の女性をターゲットにしたポテトチップスの新ブランド商品「POTATO CHIPS カリラ ソルト&レモン味」「POTATO CHIPS カリラチーズ&ハーブ味」の2品を9月17日)から北海道・中国・四国・九州エリアで、10月8日から東北・甲信越・関東・静岡エリアで、11月26日から中部・近畿エリアで発売する。波型カットの厚切りじゃがいもを、じっくりと低温で堅めに揚げる“釜揚げ製法”で作った噛みごたえのあるカリカリ食感のポテトチップスとなっている。

 新規顧客の獲得に向け、女性のリラックスしたおやつタイムに最適な商品として、「ソルト&レモン」「チーズ&ハーブ」味の2品を選定した。チップスのカット形状を波型にしたことによって、溝にフレーバーが入り込み、フラットにカットしたチップスと比べて濃厚な味わいをじっくりと最後まで楽しむことができるようにした。今年2月に一部店舗でテスト販売をしたところ、ターゲット層の消費者から「カリカリして美味しかった。あっという間に全部食べてしまった」「パッケージが今までにないタイプの色使いとデザインで目につき、手に取った」など、味もパッケージも高い評価を得て、今回発売に至ったという。

 同品は、波型カットの厚切りじゃがいもを“伝統的な釜揚げ製法”でじっくりと低温で揚げたカリカリ食感のポテトチップスとのこと。カリカリ小気味の良い食感と濃厚な味わいで、リラックスした大人のおやつタイムを演出する。「POTATO CHIPS カリラ ソルト&レモン味」は、シチリア島の岩塩を使用し、すっきり爽やかなレモンの酸味を引き立てた、食べ飽きない味わいとなっている。「POTATO CHIPS カリラ チーズ&ハーブ味」は、熟成度の低い、ミルキーであっさりとした口当たりのチーズに、ハーブとほんのりガーリックをきかせた癖になる味わいだとか。

 パッケージは、波型カットのチップスを中央に配置して同商品の特長が一目で分かるようになっている。また、手書き風のイラストを採用し、ターゲットである女性に好まれる落ち着いたデザインに仕上げた。30~40代女性を主なターゲットに想定している。

[小売価格]140円前後(税込)
[発売日]9月17日(月)から順次

カルビー=http://www.calbee.co.jp/


このページの先頭へ