菓子・ドリンク

雪印メグミルク、チーズ仕立てのスイーツ「チーズmeetsスイーツ 4種のチーズブレンド」を発売

2018.09.12 19:26 更新

 雪印メグミルクは、「チーズmeetsスイーツ 4種のチーズブレンド」(110g)を9月25日から発売する。

 「チーズmeetsスイーツ」は、“チーズとスイーツのおいしい出会い”という意味をこめて名付けられたブランドとのこと。チーズの専門家、雪印メグミルク独自の特許製法によってつくられた、4つの味わいや食感が重なり、贅沢なひとさじが味わえるフロマージュスイーツとなっている。

 2層になっている上層のプリンは、クリーミーなマスカルポーネをベースにカマンベールを加え、柔らかな食感に仕立てた。下層には、クリームチーズをベースに、熟成されたチーズの風味を加えるゴーダをプラスしているという。チーズの濃厚でコクのある味わいでみっしりとした食感だとか。上層と下層の間には、チーズと相性の良いはちみつソースが入っているとのこと。はちみつソースには爽やかな風味とつぶつぶとした食感を出すレモンピールを加えた。さまざまな風味や食感が楽しめる2層のプリンとソースとが織りなすハーモニーを楽しめるという。

 商品ブランドを同社ロゴマークに使用している6角のミルククラウンで囲んだ。容器も6角形状の新容器を採用している。同社デザートのフラッグシップ商品として位置づけ、市場定着と販売拡大を図っていく考え。

[小売価格]150円(税別)
[発売日]9月25日(火)

雪印メグミルク=http://www.meg-snow.com


このページの先頭へ