菓子・ドリンク

スターバックスコーヒージャパン、「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ/ラテ(Hot/Iced)」を発売

2018.09.12 12:57 更新

 スターバックス コーヒー ジャパンは、芸術の秋を楽しむ“Artful Autumn@Starbucks”第2弾ビバレッジ「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ/ラテ(Hot/Iced)」を、9月13日から全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で発売する。

 秋を存分に楽しむ代表的食材の「さつまいも」を使った「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ/ラテ」は、「さつまいも」のおいしさをまるごと味わいつくしてもらえるよう、いもけんぴのクリスピーな食感と深みある甘み、やさしく豊かな香りのさつまいもをローストしたソースを組み合わせ、絶妙な仕上がりになった。穏やかな秋の気分を感じるテイストと、カリッとしたクリスピーな食感が加わって、ワクワクするような楽しささえも感じる、秋にぴったりのビバレッジとなっている。

 本格的な秋の訪れを感じ始めるこの時期に登場するのは、「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ/ラテ(Hot/Iced)」。「さつまいも」のおいしさを、思いっきり楽しめるこのビバレッジの最大の魅力は、カリッとしたクリスピーな“食感”と豊かな甘みと香りとのこと。

 いもけんぴは、強い甘みとコクが特長である品種「黄金千貫」を使用し、カリッとしたクリスピーな食感と香ばしい風味にこだわって三度揚げを行った。そしてさつまいものソースは、甘味と旨味の強さで人気の安納芋をじっくりローストし、こっくりとした甘みと豊かな香りを引き立てながらも、なめらかさを追求したという。

 フラペチーノには、いもけんぴをホイップクリームの上にも、カップの中にも使用しているので、ひと口目から最後までずっとカリッとした“食感”とともに「さつまいも」のおいしさを楽しめるとのこと。また、ラテに加えた、エスプレッソショットがさつまいものソースのロースト感と出会い、香ばしさがより一層引き立ち、“食感”だけでなく、「さつまいも」とエスプレッソショットが生む抜群の味わいも感じてもらえるという。五感が研ぎ澄まされるこの季節、スターバックスで、深まりゆく秋を過ごしてほしい考え。

[小売価格]
クリスピー スイート ポテト フラペチーノ
 Tall:580円(Tallサイズのみ)
クリスピー スイート ポテト ラテ(Hot/Iced)
 Short:440円/Tall:480円/Grande:520円/Venti:560円
(すべて税別)
[発売日]9月13日(木)

スターバックス コーヒー ジャパン=http://www.starbucks.co.jp/


このページの先頭へ