菓子・ドリンク

UCC上島珈琲、「UCC BEANS & ROASTERSコーヒーバッグ」を発売

2018.08.09 20:11 更新

 UCC上島珈琲は、お湯に2分つけるだけで、誰でも簡単においしいコーヒーが楽しめる、バッグタイプの家庭用レギュラーコーヒー製品「UCC BEANS & ROASTERSコーヒーバッグ まろやか 8P」「UCC BEANS & ROASTERSコーヒーバッグ リッチなコク 8P」の2品を9月3日から発売する。

 UCCは、「一人でも多くの人においしいコーヒーをお届けしたい」という創業精神のもと、常にコーヒーの新たな価値提案に取り組んでいる。昨今のコーヒーブームの影響を受け、家庭も簡単に、挽きたて淹れたての新鮮な香り高いレギュラーコーヒーを楽しみたいという消費者ニーズが高まっている。そのなかで今夏は、一晩水につけるだけで簡単にアイスコーヒーが作れるバッグタイプの水出しコーヒー製品に注目が集まっている。

 今回UCCは、家庭でコーヒーを楽しむ“家淹れコーヒー”の新たな提案として、抽出器具や技術がなくても、お湯につけるだけで誰でも簡単にコーヒーを楽しめる、バッグタイプの家庭用レギュラーコーヒー製品「UCC BEANS & ROASTERS コーヒーバッグ」シリーズを9月3日から新発売する。

 「UCC BEANS & ROASTERSコーヒーバッグ」シリーズは、レギュラーコーヒー100%のタグ付きコーヒーバッグ製品とのこと。お湯を注いで2分つけるだけで、ハンドドリップの技術がなくても、本格的なレギュラーコーヒーの味わいが手軽に楽しめる。コーヒーの計量も必要なく、ゴミ捨ても簡単だとか。

 なお「UCC BEANS & ROASTERS」ブランドは、「ほっこり、おしゃれ。癒しのカフェの味わい。」をコンセプトに、カフェに慣れ親しんだ若年層をターゲットとしたコーヒー製品の主力ブランドとなっている。同製品は、ターゲット層の飲用習慣に合わせミルクを加えて飲用することも想定し、ミルクとの相性もよい味覚設計となっている。バッグをゆらす回数で濃さを調整できるため、消費者自身で好みに合わせて味わいを調整することができる。

 パッケージは、売場で映える色合いにし、手書き風のイラストで特長を分かりやすく表現した。

 UCCは、同製品の展開を通じて、“家淹れコーヒー”の楽しさ・おいしさを訴求し、“家淹れコーヒー”の裾野を広げ、家庭内でのレギュラーコーヒーの新規需要を創出していく考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]9月3日(月)

UCC上島珈琲=https://www.ucc.co.jp


このページの先頭へ