菓子・ドリンク

サッポロ、「サッポロ ウメカク 紅茶仕立ての梅酒カクテル ダージリン」を限定発売

2018.08.08 15:34 更新

 サッポロビールは、「サッポロ ウメカク 紅茶仕立ての梅酒カクテル ダージリン」を10月16日から限定販売する。

 この商品はふわっと紅茶が香る甘酸っぱくてすっきりとした味わいが特長で、ウメカクシリーズで初の“無炭酸”梅酒カクテルとなっている。原料には国産梅果汁と紅茶エキス(ダージリン)を使用し、アルコール分3%で飲みやすく仕上げているとのこと。

 パッケージも紅茶の色合いをグラデーションで表現し、秋冬のリラックスタイムにぴったりのデザインにした。同商品を発売することで、ウメカクの特長である、「驚きのある新たな梅酒カクテルの楽しみ方」を発信し、消費者に幅広い梅酒の楽しみ方を提案していく考え。

 中味の特長は、ふわっと紅茶が香る甘酸っぱくてすっきりとした味わいの梅酒カクテルとなっている。すっきりおいしい無炭酸で、国産梅果汁を使用した。紅茶エキス(ダージリン)も使用している。

 デザインは、ブランド名を前面に縦書きで記載し、和風でレトロな世界観を表現した。紅茶の色合いをグラデーションで表現し、美味しさを伝えるデザインとなっている。缶体にQRコードを記載しブランドホームページへのアクセスをより行いやすくした。

[小売価格]150円(税別)
[発売日]10月16日(火)

サッポロビール=http://www.sapporobeer.jp


このページの先頭へ