菓子・ドリンク

アサヒ飲料、「牛乳と楽しむ『カルピス』」フルーツミックス(プラスチックボトル300ml)など発売

2018.08.10 17:24 更新

 アサヒ飲料は、「牛乳と楽しむ『カルピス』」(プラスチックボトル300ml)をリニューアルするとともに、新たに、「牛乳と楽しむ『カルピス』」フルーツミックス(プラスチックボトル300ml)を8月21日から発売する。

 「牛乳と楽しむ『カルピス』」シリーズは、牛乳と混ぜることで、牛乳をもっとおいしく健康的に楽しんでもらえる「カルピス」とのこと。昨年3月に発売し、牛乳をおいしく楽しめることや飲みごたえのあるまろやかな食感、鉄分が手軽に摂取できることが評価され、40~60代の女性を中心とした習慣的に牛乳を飲用する人に愛飲されている。今回、「牛乳と楽しむ『カルピス』」の中味、デザインをリニューアルするとともに、乳製品との組み合わせで人気の高いフルーツミックスを新たに発売する。

 「牛乳と楽しむ『カルピス』」のリニューアルでは、新たに“はちみつ”を加えることで、より贅沢なおいしさが楽しめる味わいとした。牛乳と混ぜるだけで、「カルピス」にはちみつを加えた贅沢な味わいをとろりとした食感とともに楽しめる。牛乳で3倍(同商品:牛乳=1:2)を目安に割るだけで手軽に作れ、飲みごたえのある食感なため朝食時にもおやつとしてもぴったりとなっている。また、コップ1杯分(3倍希釈時・150ml)に1日に必要な分量の1/3の鉄分(1日分の鉄分は6.8mgです。[栄養素等表示基準値] コップ1杯分に含まれる鉄分は2.9mg)が含まれており、健康的な一日をサポートする。

 新発売「牛乳と楽しむ『カルピス』」フルーツミックスは、牛乳と混ぜるだけで、「カルピス」に3種のフルーツ(りんご、バナナ、みかん)を加えた甘ずっぱい味わいを、とろりとした食感とともに楽しめる。牛乳で3倍(本商品:牛乳=1:2)を目安に割るだけで手軽に作れ、飲みごたえのある食感なため朝食時にもおやつとしてもぴったりとなっている。また、コップ1杯分(3倍希釈時・150ml)に1日に必要な分量の1/3の鉄分(1日分の鉄分は6.8mgです。[栄養素等表示基準値] コップ1杯分に含まれる鉄分は2.9mg)が含まれており、健康的な一日をサポートする。

 パッケージは、爽やかな朝のシーンを描き健康的な印象を強化するとともに、中央に配したグラスや「とろ~り食感」という文言を入れることで、ダイレクトにおいしさが伝わるデザインとした。

 「カルピス」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生みだすさわやかな香りや甘ずっぱいおいしさ、安心感で子どもから大人まで幅広い世代から支持を得ている。今後も、「カルピス」の新たな楽しみ方を提案し、さらなる飲用機会の拡大を目指していく考え。

[小売価格]各360円(税別)
[発売日]8月21日(火)

アサヒ飲料=https://www.asahiinryo.co.jp


このページの先頭へ