菓子・ドリンク

キリン・トロピカーナ、「トロピカーナ100% グレープブレンド」をリニューアル発売

2018.08.09 20:19 更新

 キリン・トロピカーナは、「トロピカーナ100%」ペットボトルシリーズから、昨年に引き続き「トロピカーナ100% グレープブレンド」330mlペットボトルを9月11日から、全国でリニューアル発売する。

 同シリーズは、100%果汁飲料市場が縮小傾向にある中で、販売数量が経年的に拡大している人気シリーズとのこと。昨年も同様に「トロピカーナ100% グレープブレンド」を発売し、男性の消費者がメインである定番商品の「トロピカーナ100% オレンジ」と比較して、女性の消費者の獲得に成功しており、同シリーズの消費者層の拡大に貢献しているという。

 今回は昨年好評だった味覚・パッケージをブラッシュアップすることで、さらに多くの消費者の手に取ってもらえるように改良した。

 「トロピカーナ100% グレープブレンド」は、グレープにアップルをブレンドし「深まる秋にぴったりの味わい」を主眼に開発している。昨年と比較してグレープ感をアップすることで、より豊かな風味を感じられる味覚に進化した。

 また、トロピカーナ商品では、これまで様々なディズニーキャラクターがボトルラベルに登場し、多くの消費者に好評を得ているという。同商品では、ディズニー最新作「プーと大人になった僕」が9月14日に実写版の映画として公開されることで話題の「くまのプーさん」がボトルラベルに初登場する。まるで森から飛び出したようなキャラクター達が描かれた、2種類のラベルで展開するので、ぜひ楽しんでほしいとのこと。

[小売価格]140円(税別)
[発売日]9月11日(火)

キリン・トロピカーナ=http://www.k-tropicana.com


このページの先頭へ