菓子・ドリンク

アサヒ、焼酎甲類乙類混和「麦焼酎 かのか 25度 紙パック1800ml 18年秋限定スペシャルパッケージ」を発売

2018.08.10 11:50 更新

 アサヒビールは、焼酎甲類乙類混和売上No.1ブランド(インテージSRI調べ 焼酎 混和 2017年7月~2018年6月 累計販売金額(全国スーパーマーケット/CVS/酒DS計))の「かのか」から、紅葉をデザインした「麦焼酎 かのか25度 紙パック1800ml 18年秋限定スペシャルパッケージ」を8月21日に発売する。

 「麦焼酎 かのか25度紙パック1800ml」の季節限定スペシャルパッケージは、消費者から季節感のあるデザインを高く評価されており、今年は1月に「桜」、5月に「夏の花火」を描いたデザインを発売した。今回は、秋の紅葉シーズンにあわせたデザインの「秋限定スペシャルパッケージ」を発売する。

 パッケージデザインは、「かのか」特有のスッキリとした白いデザインをベースに、赤や黄色などの鮮やかな紅葉を描いた。裏面には、秋に旬を迎える「かぼす」を使ったドリンクのレシピを紹介するほか、さんまや秋なすなど秋の食材との相性を訴求し、秋ならではの「かのか」の楽しみ方を提案する。

 「かのか」は、“佳(よ)い香り”という意味から「かのか(佳の香)」と名付けられた焼酎とのこと。“佳(よ)い香り”とやわらかい飲み口が特長の家庭で気軽に楽しめる焼酎として、1993年の発売以来多くの消費者に飲用され、今年で発売25周年となる。アサヒビールは、季節感を訴求したパッケージを限定発売することで、さらなるユーザー拡大を目指す考え。また、同商品の他にも、ビール類カテゴリーやRTD(「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指す)の秋限定商品の展開と連動し、秋の食卓を盛り上げる考え。

 同品の中味は、「香り蒸溜仕上げ原酒」がもたらす豊かでやさしい香りとのこと。三種のこだわりの原酒と焼酎甲類の調和により、麦本来の味わいとスッキリとした後味を実現している。まろやかありながら、スッキリとした飲み口の麦焼酎となっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]8月21日(火)

アサヒビール=https://www.asahibeer.co.jp


このページの先頭へ