菓子・ドリンク

バンダイ、パッケージが"のりもの"に変形する「あそボックスウエハース のりものずかん」を発売

2018.07.12 20:14 更新

 バンダイは、パッケージを展開して組み立てると“のりもの”のペーパークラフトが出来上がる「あそボックスウエハース のりものずかん」(全6種)を、7月16日に全国のスーパー・コンビニエンスストアなどのお菓子売場で発売する。主なターゲットは3歳~6歳の男児を想定する。

 同商品は、バンダイが展開する“組み立て遊び”と“美味しさ”が詰まった「あそボックスウエハース」シリーズの商品となっている。ウエハースが入っている長方形のパッケージを開き、ミシン目に沿って手で切り取るとパーツに分かれ、それを順に組み立てるだけで簡単に“のりもの”のペーパークラフトが完成する。組み立てにははさみやのり、テープなどの道具は不要とのこと。

 ラインアップは、男児に人気の“はたらくくるま”から「パトロールカー」「消防車(はしご車)」「救急車」「ごみ収集車」「ダンプカー」「パンダバス」の全6種となっている。「消防車(はしご車)」は、はしご部分を伸ばすことができ、「ごみ収集車」は、後ろの扉を開閉できるギミックが楽しめる。また、完成した車の裏面にワンポイントのりものずかんとして“はたらくくるま”の解説を記載している。ウエハースはココア味で、カルシウムと鉄分を配合している。

[小売価格]各54円(税込)
[発売日]7月16日(月)

バンダイ=http://www.bandai.co.jp


このページの先頭へ