菓子・ドリンク

サントリースピリッツ、「明日のレモンサワー/ウメサワー」をリニューアルし「明日のすだち柚子サワー」を期間限定で発売

2018.07.11 10:08 更新

 サントリースピリッツは、「明日のレモンサワー」「明日のウメサワー」をリニューアルし、7月下旬から順次発売する。また、「明日のすだち柚子サワー」を9月4日から期間限定で発売する。

 “明日に向けて、今日を明るく楽しもう!”をコンセプトにした「明日のサワー」は、笑顔のイラストがデザインされたパッケージや、すっきりとした味わいに好評を得ているという。今回は「明日のレモンサワー」「明日のウメサワー」をリニューアルするとともに、「明日のすだち柚子サワー」を期間限定新発売することで同ブランドのさらなるファン拡大を図る考え。

 「明日のレモンサワー」と「明日のウメサワー」は、中味の配合を見直すことで、よりすっきりとした味わいに仕上げた。パッケージは、「プリン体ゼロ(100mlあたり0.5mg未満を「プリン体ゼロ」としている)」「糖類50%オフ(同社フルーツチューハイ平均値比)」などの機能表示をよりわかりやすく表記した。また、カットレモンや梅のイラスト、笑顔のキャラクターがサワーを楽しむ様子を描くことで、爽やかなおいしさを表現している。

 「明日のすだち柚子サワー」は、すだちの酸味と柚子の爽やかな果実味をすっきりと楽しめる中味に仕上げた。パッケージは、背景の緑ですだちを、シャツやセーターの黄色で柚子を表現している。また、笑顔のキャラクターがサワーを楽しむ様子を描き、明るく楽しいデザインに仕上げた。

[小売価格]
350mL:141円
500mL:191円※「明日のレモンサワー」のみ
(すべて税別)
[発売日]
明日のレモンサワー:7月下旬
明日のウメサワー:7月下旬
明日のすだち柚子サワー:9月4日(火)

サントリースピリッツ=https://www.suntory.co.jp


このページの先頭へ