菓子・ドリンク

ジャパンプレミアムブリュー、塩と黒こしょうで味を調えたごちそうビール「Innovative Brewer グルメビア」を発売

2018.07.10 21:03 更新

 サッポロビールの100%子会社であるジャパンプレミアムブリューは、「Innovative Brewer グルメビア」を7月24日から販売を開始する。

 この商品は、今年4月のビール定義変更(今年4月からビールの定義が変更され、ビールとして使用可能な副原料の種類が拡大した。これによって従来はビールで使用できなかった果実や一定の香味料を使用した酒類もビールとして認可された)によってビールのもつ可能性がさらに広がることを機に、従来ビールでは使用できなかった、食塩・黒こしょう・果物の果皮を使用した商品となっている。マイルドな塩味のアルペンザルツ(岩塩)(アルペンザルツは、ドイツアルプス山脈のふもとにあるバート・ライヒェンハルにある2億5000万年前に形成された天然の岩塩層から採れた岩塩であり、マイルドでコクのある味わいが特長)と、皮を削ることで辛味がよりシャープになった黒こしょうという2つの調味料で麦のおいしさをひきだし、仕上げにライムピールの爽やかな風味を加えることで、おいしさと爽やかさを両立させた商品となっている。まさに、“旨さもひとしお”な、新しいビールに仕上げた。

 Innovative Brewer ブランドは昨年10月の立ち上げ以降、既存のビール概念に縛られない自由な発想で、ビールの新価値提案を行っている。同商品を発売することで、Innovative Brewerブランドのビール市場におけるプレゼンス向上を実現させるとともに、消費者に対してビールを選ぶ楽しさを提供していく考え。

[小売価格]288円(税込)
[発売日]7月24日(火)

サッポロビール=http://www.sapporobeer.jp


このページの先頭へ