菓子・ドリンク

イオン、「ディズニー オーガニック果実そのまま すりりんご」3品目を発売

2018.07.13 14:15 更新

 イオンは、7月17日から、オーガニックの果実(りんご、いちご、バナナ)をそのまますりおろしパウチした「ディズニー(同商品は、ウォルト・ディズニー・ジャパンとの契約によって許諾された著作権を使用して販売するもの)オーガニック果実そのまま すりりんご」3品目を、全国のグループ約3000店舗で発売する。

 子どもに与えるおやつやドリンクは、「余計な物が入っていないか気になる」「極力砂糖を使っていないものにしたい」という消費者の声を受け、いつでも気にせず子どもに与えられ、子どもが毎日食べても飽きのこないおやつドリンクを目指し商品化した。 すべて、安全・安心のJAS認証のオーガニック果実を使用し、砂糖も不使用となっている。

 ディズニー ツムツムデザインの可愛いパッケージで、携帯に便利なパウチ形状。誤飲防止のため、大きめなキャップを使用しているとのこと。

 イオンだからできるソーシング力を活かし、購入しやすい本体価格1個98円(税別)で提供する。

 また、ディズニーの栄養成分に関するガイドラインの基準にも適合するようにつくられており、その商品だけに付与されるマーク「ディズニー・チェック(ディズニーが定めた独自の栄養ガイドライン・ポリシーの基準に適合した食品に付与されるマーク)」をパッケージに表示している。

 “すりりんご”は、りんご本来の甘さとりんごの素材感をしっかり楽しめるとのこと。口あたりがなめらかで舌ざわりもよく、食べやすくなっている。“すりりんご&いちご”は、りんごそのままの味を活かしつつ、いちごの味もあわさってちょうどよい甘さに仕上げているとのこと。“すりりんご&バナナ”は、りんごとバナナの風味もバランスよく味わえるよう仕上げている。

[小売価格]各105円(税込)
[発売日]7月17日(火)

イオン=http://www.aeonretail.jp


このページの先頭へ