菓子・ドリンク

アサヒ飲料、発酵BLEND「ヨーグルト&『カルピス』」PET500mlを発売

2018.06.13 17:38 更新

 アサヒ飲料は、健康志向の高まりから女性を中心に注目が高まっている“発酵”をテーマにした、健康的で新しいおいしさが楽しめる、発酵BLEND「ヨーグルト&『カルピス』」PET500mlを6月19日に発売する。

 発酵BLEND「ヨーグルト&『カルピス』」は、「カルピス」とヨーグルトという2つの発酵食品を組み合わせた、おいしくて健康的な乳性飲料とのこと。発酵が生みだす健康感と甘ずっぱいおいしさをカロリーひかえめで楽しめ、ちょっとした休憩や合間の時間のひと息つきたいときにぴったりとなっている。パッケージは、発酵の魅力とともに、「カルピス」とヨーグルトのおいしさや健康感を表現しつつ、ターゲットである女性が思わず写真に撮りたくなるようなデザインとした。

 同商品は、昨年、「カルピス」の“発酵”の“チカラ”を目で見て、食べて楽しんでもらうという趣旨で、都内2店舗で販売したオリジナルドリンク「『カルピス』+発酵BLEND」(3種類)の中で、一番人気のあったメニューをさらに多くの人々に提供できるよう、PET飲料にした。

 「『カルピス』+発酵BLEND」は、昨年、「カルピス」の“発酵”の“チカラ”を目で見て、食べて楽しんでもらうという趣旨で、都内2店舗で販売したオリジナルドリンク。「カルピス」と、ヨーグルト、味噌、甘酒などの発酵食品同士の意外な組み合わせが楽しめるドリンクとして好評を得たという。

[小売価格]140円(税別)
[発売日]6月19日(火)

アサヒ飲料=http://www.asahiinryo.co.jp


このページの先頭へ