菓子・ドリンク

スジャータめいらく、チアシード入りチルドカップ飲料「Acerola Chia seed」を発売

2018.06.22 19:35 更新

 スジャータめいらくは、チアシード入りチルドカップ飲料のラインアップを拡充し「Acerola Chia seed(アセロラチアシード)」を発売する。

 アサイーやココナッツ等のブームをきっかけにここ数年でスーパーフード市場が伸長している。チアシード市場も2015年に大きく伸長して以降、拡大を続けているという。同社ではチアシードがブームとなる以前の2013年、国内にさきがけてチルドカップ飲料として商品化し、その後も開発と育成を継続してきた。現在では「Kiwi Chia seed」が通年販売の商品として定着し、今回はその姉妹品として拡充する。

 チアシードは「n-3系脂肪酸」を豊富に含むことからコレステロール低下等の健康効果が期待される一方で、吸水してゼリー状に膨らんだ時の腹持ちの良さから、ダイエット食品としても注目されている(同製品にはn-3系脂肪酸が1.2g含まれる)。チアシードと相性の良いアセロラ果汁をしっかり10%加え、爽やかな酸味を味わえるとのこと(ターゲット:20~40代女性)。一本あたり、一日分のビタミンC(100mg)入りとなっている。

[小売価格]179円(税込)
[発売日]6月25日(月)

スジャータめいらくグループ=https://www.sujahta.co.jp


このページの先頭へ