菓子・ドリンク

伊藤園、豊潤な甘みを楽しめる炭酸飲料「Vivit's 沖縄パイナップル MIX SODA」を発売

2018.05.17 20:01 更新

 伊藤園は、果実のおいしさを炭酸の爽快感とともに楽しめることで人気の「Vivit's(Vivit'sとは、果実のいきいきしたおいしさを訴求するために、「いきいきとした」を意味する“vivid(ビビッド)”を語源とした造語)」シリーズから、「Vivit's 沖縄パイナップル MIX SODA」を5月28日に発売する。

 「Vivit's 沖縄パイナップル MIX SODA」は、希少で甘みの強い石垣島産のパイナップル果汁を使用した炭酸飲料とのこと(果汁10%未満(5%以上10%未満))。沖縄県産のパイナップルピューレによる果実感と、豊潤な甘みがある自然な味わいに仕上げた。

 また、デザインモチーフに沖縄の伝統工芸品「みんさ織」の海の色を表現したブルーカラーを取り入れ、沖縄の風景を連想させるように製品パッケージで表現している。

 果汁と炭酸でおいしく爽快に飲用できる「Vivit's 沖縄パイナップル MIX SODA」を発売することで、炭酸飲料市場のさらなる活性化を図っていく考え。

[小売価格]140円(税別)
[発売日]5月28日(月)

伊藤園=http://www.itoen.co.jp


このページの先頭へ