菓子・ドリンク

キリン、プレミアムテキーラ「ドン・フリオ ブランコ」を発売

2018.05.16 16:22 更新

 キリンビールは、ディアジオ社(英国)が所有する、メキシコのプレミアムテキーラブランド「ドン・フリオ」から、「ドン・フリオ ブランコ」を6月5日に発売する。

 近年、世界的にプレミアムテキーラの需要が高まる中、1942年の蒸溜所創設以来、自社農園で作る「ブルーアガベ(竜舌蘭)」を100%使用し、最終的な樽での熟成に至るまで、全工程の一つひとつを入念に行うなど、こだわりの製法を守り続ける「ドン・フリオ」は、高品質で格別なまろやかさが世界で評価されている。

 今回、既存のラインアップに加え「ドン・フリオ」ブランド特有の格別なまろやかさを持ちながら、フレッシュなシトラス香の爽やかな味わいと、上質な「ブルーアガベ」本来の味わいが楽しめる同商品を、さまざまなテキーラカクテルを楽しめるカクテルベースとして訴求していく考え。同商品を通して、テキーラの新たな楽しみ方を創出することで、25~35歳のプレミアムカクテル飲用者の需要を喚起し、市場を活性化していくとしている。

 中味は、「ドン・フリオ」ブランド特有の格別なまろやかさを持ちながら、フレッシュなシトラス香の爽やかな味わいと、上質な「ブルーアガベ」本来の味わいが楽しめるとのこと。

 パッケージについては、特長的な形状とブルーの色合いが印象的なボトルとなっている。プレミアムブランド「ドン・フリオ」のラインアップにふさわしいウッドキャップを採用している。

[小売価格]オープン価格
[発売日]6月5日(火)

キリン=http://www.kirin.co.jp


このページの先頭へ