菓子・ドリンク

ヒルトン東京お台場、ゆめかわいいがテーマのサマーデザートブッフェ「真夏の"ゆめかわ"ホームパーティー」を提供、ゆめかわいいを象徴するユニコーンなどパステルカラーのスイーツが登場

2018.04.17 20:30 更新

 ヒルトン東京お台場は、6月1日から9月2日まで、「シースケープ テラス・ダイニング」で、ピンクなどのパステルカラーのスイーツや、ピーチ・スイカ・メロン・マスカット・ライチなどのサマーフルーツ、かき氷などが楽しめる「真夏の“ゆめかわ”ホームパーティー」~サマーデザートブッフェ~を開催する。4月17日に行われた発表会では、フォトジェニックなデザートが披露された他、特徴的なメニューについて詳しく解説した。

 「今年のサマーデザートブッフェは“ゆめかわいい”がテーマとなっている」と、ヒルトン東京お台場のジェームス・マーフィー総支配人が挨拶。「ゆめかわいいを象徴するユニコーン関連のSNS投稿は、国内外合わせて600万件にもおよぶ」と、ピンクなどのパステルカラーやラメグリッターをイメージした、メルヘンでドリーミーなものは、若い女性を中心に爆発的な人気になっているのだという。「そこで、当ホテルのペイストリーチームが“ゆめかわいい”の世界観が感じられるデザートを開発。社内で多くのダメ出しがありながらも、約5ヵ月間の歳月を経て、最高に“ゆめかわいい”スイーツを届けることができた」と、紆余曲折を経て誕生したデザートなのだと強調する。「パステルカラーのユニコーンをモチーフにしたババロアや、うさぎのロリポップなど、ゆめかわいい世界観を体験できる見た目にも味にもこだわったスイーツが盛りだくさんとなっている」と、ミレニアム世代を虜にするスイーツの数々を楽しんでほしいとのこと。「サマーフルーツを使ったスイーツやかき氷など、季節感を楽しむことができるスイーツも用意しているので、ぜひ多くの女性たちに足を運んでほしい」と、アピールしていた。

 次に、ヒルトン東京お台場 エグゼクティブ ペイストリーシェフの内海清氏が、特徴的なメニューについて詳しく解説してくれた。「今回、若いシェフの意見を取り入れながら、若者に楽しんでもらえる、見た目にもこだわったスイーツを開発した」と、若者と意見交換しながら完成したスイーツになっていると説明する。

 「『まるごとスイカのケーキ』は、夏を代表するフルーツ、スイカを丸ごと使用したみずみずしく、スイカの果汁が感じられる生ケーキとなっている」と、スイカと生クリームの相性が抜群なスイーツになっているとのこと。

 「『ユニコーンバニラババロア』は、夢の住人ユニコーンをババロアで仕上げた。マダガスカル産のバニラがさわやかに香る、一つひとつ手作業で顔を描いた可愛らしいスイーツに仕上げた」と、フォトジェニックなメニューとのこと。

 「『ピンクチョコレートファッジケーキ』は、チョコレートケーキのまわりを『レディーフィンガー』と呼ばれる、乾燥させたスポンジで囲ったスイーツとなっている」と、ピンク色の可愛らしいケーキであると教えてくれた。

 その他のスイーツについてもみてみよう。「メルティーユニコーンカップケーキ」は、アーモンドベースのカップケーキにカラフルなバタークリームを乗せ、アイスのコーンを逆さまにすればユニコーンの角のような可愛さになるという。

 「ベアーチーズケーキ」は、しっとりとしたスフレチーズケーキにピンクの生クリームを絞ってくまさんに仕上げた甘さ控えめのスイーツとなっている。

 「レインボークリームタルト」は、カスタードが隠し味に入ったしっとりしたタルトに7色の色鮮やかなクリームを絞ってレインボーに仕上げた。

 「いちごみるくバニーケーキ」は、コンデンスミルクが中に入ったいちごのムース。ストロベリーブッフェで人気の一品を続投で提供する。しっぽの部分がシュークリームでできているのも人気の秘密だとか。

 「ヘブンリーバニーロリポップ」は、パッションフルーツ風味のホワイトチョコレート。うさぎの顔と、お尻が最強に可愛いロリポップとなっている。

 「メロンとマスカルポーネ 花束クリームケーキ」は、メロンゼリーを挟んだマスカルポーネのムース。バラのように絞ったクリームが花束のように見えるビジュアルにもこだわったスイーツとのこと。

 「ピーチとグレープフルーツのヨーグルトムーズケーキ」は、グレープフルーツのムースにピーチのゼリーを挟んだスイーツ。もこもこした見た目はまるで雲のような仕上がりとなっている。

 「バナナとココナッツのケーキ」は、バナナのスポンジにココナッツのムーズを挟んで、たっぷりのココナッツパウダーにさらにココナッツのスライスをトッピングしたトコナッツなココナッツケーキとなっている。「スノーシェーブアイス バニラ&マンゴー」は、マンゴータピオカ、ラムネフローズンコットンキャンディー、レインボーミニメルツなど味の付いた氷をかき氷にして自由にトッピングするメニューとなっている。

[「真夏の“ゆめかわ”ホームパーティー」~サマーデザートブッフェ~概要]
会場:シースケープ テラス・ダイニング(2階)
期間:6月1日(金)~9月2日(日)
時間:1部 15:00~16:30(90分)
   2部 16:45~17:30(エクスプレスブッフェ45分)
料金:1部 平日一人 3400円/子ども 2040円・土日祝一人 3800円/子ども 2280円
   2部 平日一人 2400円/子ども 1440円・土日祝一人 2800円/子ども 1680円
(すべて税・サービス別途)
※子どもが6歳~11歳

ヒルトン東京お台場=http://hiltonodaiba.jp/

 


このページの先頭へ