菓子・ドリンク

キリン、「グランドキリン ひこうき雲と私 レモン篇/雨のち太陽、ベルジャンの白」など期間限定で発売

2018.03.13 19:12 更新

 キリンビールは、レモンピールを使用した柑橘の風味と、爽やかな余韻が特長のLEMON BEER「グランドキリン ひこうき雲と私 レモン篇」を4月17日から全国のコンビニエンスストアで、期間限定発売する。また、爽やかで飲みやすい味わいと、華やかなオレンジピールの余韻が楽しめる「グランドキリン 雨のち太陽、ベルジャンの白」を6月5日から、期間限定発売する。さらに、6月12日には、全国の量販店・ECチャネルで「雨上がりのGRAND KIRIN 体験BOX」を数量限定発売する。

 今年4月のビール定義拡大によって、ビールの製造に使用できる副原料の幅が広がるとのこと。果実や香辛料、ハーブを用いて醸造したものは従来発泡酒に分類されていたが、4月以降ビールとして認められる(果実や一定の香辛料が副原料として認められる。ただし副原料として使用できる量を超えた場合、また適用外の副原料を使用した場合は、ビールとしては認められない)ようになるという。同社としても、定義拡大によってさまざまな味覚や香りの商品をビールとして提案することで、消費者に、今まで以上にビールの多様性や楽しさを届けていく考え。

 今回、「グランドキリン ひこうき雲と私 レモン篇」にはレモンピールを、「グランドキリン 雨のち太陽、ベルジャンの白」にはオレンジピールとコリアンダーシードを使用して、個性豊かな味わいに仕上げた。また消費者がビールにもっとワクワクを感じてもらえるように、デザイン性が高く、遊び心のあるパッケージを採用した。

 「グランドキリン」シリーズは、醸造家たちの数々のチャレンジによって生まれた。今後も、“ビールのある時間を楽しくする”同社のクラフトマンシップが生んだビールとして、消費者の支持拡大を図っていくとしている。

 「グランドキリン ひこうき雲と私 レモン篇」は、レモンピールを使用した柑橘の風味、爽やかな余韻が楽しめるLEMON BEER。レモンの形と色をアクセントに、春の青空をイメージしたデザインとなっている。

 「グランドキリン 雨のち太陽、ベルジャンの白」は、爽やかで飲みやすい味わいと、華やかなオレンジピールの余韻が楽しめるBelgian White(ベルジャンホワイト)タイプのビール。雨と太陽を思わせる水彩画調の背景に、「雨のち太陽、ベルジャンの白」のロゴを象徴的に表現したデザインとなっている。

 「雨上がりの GRAND KIRIN 体験 BOX」は、「グランドキリン JPL」「グランドキリン IPA」「グランドキリン WHITE ALE」「グランドキリン 雨のち太陽、ベルジャンの白」の350ml缶が各種1本ずつ入った飲み比べセットとのこと。

[小売価格]オープン価格
[発売日]
グランドキリン ひこうき雲と私 レモン篇:4月17日(火)
グランドキリン 雨のち太陽、ベルジャンの白:6月5日(火)
雨上がりのGRAND KIRIN 体験BOX:6月12日(火)

キリン=http://www.kirin.co.jp


このページの先頭へ