菓子・ドリンク

コカ・コーラシステム、4種の東洋素材使用の「からだ巡茶 ジャスミン」を発売

2018.03.15 18:49 更新

 コカ・コーラシステムは、東洋の健康思想に基づいた“からだの巡り”に着目したお茶「からだ巡茶」ブランドから、華やかなジャスミンの香りの「からだ巡茶 ジャスミン」を4月2日から全国の主要なドラッグストアで先行発売する。

 「からだ巡茶 ジャスミン」は、ジャスミンの華やかな香りとすっきりと飲みやすい味わいが特徴のジャスミン茶となっている。「からだ巡茶」、「からだ巡茶 アドバンス」と同様「薬日本堂」の協力によって開発され、“気”の巡りに着目した4種類の東洋素材と、香りにこだわった特級ジャスミン茶葉を使用(ジャスミン茶葉のうち、特級茶葉を約55%使用)している。仕事中や外出中、リラックスしたいときなど、様々なシーンで楽しめる。

 “からだの巡り”を考えて厳選した東洋素材を使用した「からだ巡茶」ブランドは、発売以来、「からだの中からキレイを目指す」本格的な健康無糖茶として、多くの消費者に親しまれている。また昨年から発売中の機能性表示食品の飲料「からだ巡茶 アドバンス」は、それまでトクホ・機能性表示食品の飲料を試してなかった女性の消費者からも支持を得たという。

 「からだ巡茶 ジャスミン」では、「からだ巡茶 アドバンス」に引き続き、ブランドセレブリティの泉里香さんを起用した各種コミュニケーション活動を通じ、まだ「からだ巡茶」を飲んだことのない新規の飲用者の開拓を目指す考え。

[小売価格]140円(税別)
[発売日]4月2日(月)

日本コカ・コーラ=https://www.cocacola.co.jp


このページの先頭へ