菓子・ドリンク

クラシエフーズ、不思議なお菓子「ムゲンの実」を発売

2018.02.13 17:46 更新

 クラシエフーズは、2種類のソフトキャンディとラムネを組み合わせて食べると、いろいろな味が楽しめる「ムゲンの実」(19g)を、3月26日に全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなどで発売する。

 「ムゲンの実」は、2つのソフトキャンディ「ヒエヒエの実」、「シャリシャリの実」と、ラムネ菓子の「シュワシュワの実」の3つを組み合わせることで、新しい味が楽しめる不思議なお菓子。同社独自の「ノンクッキング製法」によって、ソフトキャンディでありながら、シャリっとした食感を実現した。また、歯につきにくいのも特長となっている。

 同品は、ソーダ味の3つの実「ヒエヒエの実」、「シャリシャリの実」、「シュワシュワの実」の2種類以上を組み合わせることで、新しい味が作り出せる。「シュワシュワの実」と「シャリシャリの実」を組み合わせると“ラムネ味”、「ヒエヒエの実」と「シュワシュワの実」を組み合わせると“クリームソーダ味”、「シャリシャリの実」と「ヒエヒエの実」を組み合わせると“かき氷味”など、自由に組み合わせていろいろな味を楽しんでほしいとのこと。組み合わせる種類と数によって、味が無限に広がる。同社独自の「ノンクッキング製法」によって、ソフトキャンディでありながら、シャリっとした食感を実現した。歯につきにくい点も特長となっている。

[小売価格]100円(税別)
[発売日]3月26日(月)

クラシエフーズ=http://www.kracie.co.jp/


このページの先頭へ