菓子・ドリンク

サントリー食品インターナショナル、「C.C.レモン受験応援ボトル」を発売、予備校「河合塾 秋葉原館」で松岡修造さんが受験生に特別講義を実施

2018.01.11 21:31 更新

 サントリー食品インターナショナルは、昨年12月下旬から「C.C.レモン受 応援ボトル」を発売中だ。今回、1月13日、14日のセンター試験直前の1月11日に、予備校「河合塾 秋葉原館」で、受験生向けの応援イベント「C.C.レモン受験生応援イベント2018」を開催した。イベントには、C.C.レモンのブランドキャラクターを務める松岡修造さんが登場し、受験生に向けた特別講義を行った他、参加受験生40名に直筆のオリジナルメッセージ入り「C.C.レモン受験応援ボトル」をプレゼントした。

 「C.C.レモン受験応援ボトル」は、「レモン50個分のビタミンC」と松岡修造さんの「ガンバレモン」のメッセージとともに、冬場の受験を一生懸命頑張っている受験生を応援するという。ラベルの裏面には頑張る受験生が“自分の願い”を書き込むことのできる「絵馬」が付いているという。

 「C.C.レモン受験生応援イベント2018」では、松岡修造さんが、受験生への応援の気持ちを込めて「学生服」姿で登場。「絵馬」の部分に“君は一人じゃない”とメッセージを書き込んだ巨大「C.C.レモン受験応援ボトル」を受験生に披露し、合格祈願を行った。そして、40名の受験生を前に、10分間の特別講義を行った松岡さん。「人生の中で本気で頑張る時期は少ない。だからこそ、頑張っている自分におめでとうを言ってあげてよいと思う」と、松岡さんらしい言葉づかいで、受験生に熱いエールを送っていた。

 


 講義後には、40名の参加受験生一人ひとりが「C.C.レモン受験応援ボトル」に書き込んだ想いに対して、直筆のサインをして、受験当日にベストな状態で臨むための極意などを伝授していた。

サントリー食品インターナショナル=https://www.suntory.co.jp/softdrink/

 


このページの先頭へ