菓子・ドリンク

サントリースピリッツ、サントリーチューハイ「こくしぼりプレミアム〈華やぎ苺〉」を季節限定で発売

2017.11.15 11:23 更新

 サントリースピリッツは、サントリーチューハイ「こくしぼりプレミアム〈華やぎ苺〉」を2018年1月30日から季節限定で発売する。

 「こくしぼりプレミアム」は、果汁だけでなくベースとなるお酒にもこだわり、さらにそれぞれの果実と相性のいいお酒を隠し味としてブレンドすることで“上質なコク”と“深い余韻”を実現したチューハイとして、その味わいに高い評価を得ているという。今回は、こくしぼりプレミアムから初めてのいちごフレーバーである〈華やぎ苺〉を新発売することで、同ブランドのさらなるファン拡大を図る考え。

 中味は、いちごの浸漬酒に果汁をたっぷり合わせ、さらに隠し味としてブランデーを加えることで、いちごの華やかな味わいと深い余韻を引き出した。パッケージは、鮮やかな赤の背景に、いちごのイラストと「ブランデー仕立て」と表記したアイコンをデザインすることで、中味の特長を表現した。また、中央に金色の丸いデザインを大きくあしらい、上質感を訴求した。なお、「こくしぼりプレミアム」通年商品5種は、11月下旬以降(11月下旬以降〈贅沢グレープフルーツ〉、12月中旬以降〈芳醇ぶどう〉〈豊潤もも〉〈紅熟ブラッドオレンジ〉〈贅沢レモン〉)の出荷分から順次、中味・パッケージをリニューアル(〈ぜいたく檸檬〉は〈贅沢レモン〉へ商品名も変更)する。

[小売価格]170円(税別)
[発売日]2018年1月30日(火)

サントリー=http://www.suntory.co.jp


このページの先頭へ