菓子・ドリンク

キリン、「キリン 氷結 紅ほっぺ<期間限定>」を販売期間中に缶デザインを切り替えて発売

2017.11.15 10:58 更新

 キリンビールは、「氷結」シリーズから、静岡県産「紅ほっぺ」の氷結ストレート果汁(収穫した果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、果実のおいしさをそのまま味わうことができる)を使用した、「キリン 氷結 紅ほっぺ<期間限定>」(350ml缶、500ml缶)を12月19日から発売する。さらに、「氷結」の期間限定品としては初めて、販売期間中に缶パッケージデザインを切り替える。

 「氷結」シリーズから年末年始にかけて、店頭を華やかに彩るいちごのフレーバー「紅ほっぺ」を発売することで、「氷結」シリーズの話題喚起を図るとともに、RTD(Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料)市場の活性化に貢献する考え。

 中味は、こだわりの静岡県産「紅ほっぺ」の氷結ストレート果汁を使用した、フルーティでコクのある甘みのみずみずしいおいしさが特長とのこと。パッケージは、販売期間中にAデザインからBデザインへ順次切り替えを行い、リフレッシュさせることで年末年始の店頭を華やかに彩る。Aは、ピンクとゴールドのクロスをベースに、真っ赤な断面の「紅ほっぺ」をリース状に配した華やかなデザインとのこと。Bは、赤と白のクロスをベースに、「紅ほっぺ」の果実と花を中央に配し、市松模様でフレーバーを表した晴れやかなデザインとなっている。

 プロモーションについては、WEBと店頭を中心に訴求していくという。「氷結」シリーズとして12月からTV-CMを展開していく。また、発売同日に「キリン 氷結 6缶パーティーパック」(氷結 シチリア産レモン、グレープフルーツ、もも、パイナップル、シャルドネスパークリング、紅ほっぺ<期間限定>350ml缶・各1本 計6本)を発売する。年末のパーティーシーンを盛り上げるバラエティ感溢れるフレーバーをセットにした。

[小売価格]オープン価格
[発売日]12月19日(火)

キリン=http://www.kirin.co.jp


このページの先頭へ