菓子・ドリンク

コカ・コーラシステム、福岡県産あまおうのエキスを使用した「い・ろ・は・す あまおう」を全国で発売

2017.09.11 18:56 更新

 コカ・コーラシステムは、今年2月から九州エリア限定で発売していた、福岡県産あまおうのエキスを使用した「い・ろ・は・す あまおう」を、9月25日から全国で発売する。九州エリアの人々を中心に好評を得たことを受けて、今回全国での発売が決定した。国内屈指のブランドいちごであるあまおうをイメージした鮮やかな香りと上質な甘さが、ちょっとした自分へのごほうびにおすすめとなっている。

 フレーバーウォーターNo.1(フレーバーウォーターNo.1:インテージSRI調べ フレーバーウォーターカテゴリー内販売金額ベース、チャネル:全チャネル 2016年8月~2017年7月計)ブランドの「い・ろ・は・す」から展開している「い・ろ・は・す あまおう」は、厳選された日本の天然水に、福岡県産あまおうのエキスを加えたフレーバーウォーターとなっている。あまおうならではの鮮やかな香りと上質な甘さを、飲みきりやすい340mlサイズでいつでも手軽に楽しめる。今年2月の九州エリア限定での発売以来SNS等で全国での発売を希望する声が多く寄せられるなど、人々から好評を得たことから、今回の全国での発売を開始することになった。また、全国発売に併せて、あまおうの甘さやプレミアムフルーツのイメージをより感じてもらえるような新ラベルを導入する。

 「い・ろ・は・す あまおう」の全国発売にあわせ、9月25日から、「い・ろ・は・す あまおう」1ケースを100名にプレゼントするTwitterキャンペーンを開始する。さらに当選した人の中から数量限定で“自分ごほうびプレゼント”もセットで届ける。詳細は「い・ろ・は・す」ブランドサイトまたは「い・ろ・は・す」の公式Twitterアカウントを確認してほしいという。

[小売価格]130円(税別)
[発売日]9月25日(月)

日本コカ・コーラ=http://www.cocacola.co.jp


このページの先頭へ