菓子・ドリンク

アサヒ飲料、果実のおいしさを活かした爽快な透明果汁炭酸「三ツ矢 新搾り レモン」を発売

2017.09.11 15:56 更新

 アサヒ飲料は、「三ツ矢」ブランドから果実のおいしさを活かした爽快な透明果汁炭酸「三ツ矢 新搾り レモン」(PET500ml、PET1.5L)を、9月12日から発売する。

 「三ツ矢 新搾り」シリーズは、果実のおいしさを活かした爽快な透明果汁炭酸飲料とのこと。収穫後“24時間以内搾汁”の透明果汁(透明果汁とは、搾汁後の固形分が残って濁った状態の果汁(混濁果汁)から、液中の固形分を分解し、さらにろ過した固形分がない果汁のこと)を使用し、果汁のおいしい瞬間をとじこめるため「三ツ矢」独自のフルーツクオリティ製法を採用することで、果実の香りとおいしさを最大限活かし、爽快な炭酸ですっきりとした味わいに仕上げた。保存料・着色料は不使用となっている。

 今回は、9月から冬季にかけて最盛期となり、みずみずしい味わいで生食や生搾りで一般的に使用されるフルーツのレモンをフレーバーとして選んだ。

 パッケージは、果実の香りとおいしさの理由である“収穫後24時間以内搾汁”のアイコンと「三ツ矢」ブランドの象徴である矢羽根を配することで、品質感のある爽快さを表現している。

 「三ツ矢」ブランドは1884年に日本で誕生して以来、今年で134年目を迎える炭酸飲料とのこと。「水・香り・製法」の3つにこだわり、おいしさと安心・安全を守り続けることで、国民的炭酸飲料として消費者に長く支持されている。「三ツ矢」ブランドは、130年以上の愛飲への感謝とさらなる顧客満足を追求し、積極的な商品提案、広告活動、販促活動を年間通して展開していく考え。

[小売価格]
三ツ矢 新搾り レモン PET500ml:140円
三ツ矢 新搾り レモン PET1.5L:320円
(すべて税別)
[発売日]9月12日(火)

アサヒ飲料=http://www.asahiinryo.co.jp


このページの先頭へ