菓子・ドリンク

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ、ハロウィン限定BOXを5日間限定販売

2017.09.08 19:24 更新

 ANAフーズが運営する、「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」は、10月27日~31日までの5日間、6種類のプティフールをキュートな丸箱に詰め合わせた、ハロウィン限定BOXを、全店舗で販売する。

 “テイスティング”を意味する“デギュスタシオン”。「デギュスタシオン ハロウィン」は、その名の通り、いろいろなケーキを一口ずつ食べる、ハロウィン限定BOXとなっている。サダハル・アオキの人気のケーキ6種類をプティフールに仕上げ、キュートな丸箱に詰め合わせた、ハロウィンの時季だけの限定販売で用意した。

 ビビッドなオレンジ色が印象的なヴァランシアは、ふんわりと軽めのオレンジクリームに、濃厚なビスキュイショコラを合わせた。さらにアーモンドが香ばしいビスキュイダコワーズと、サクッとした口当たりのフィヨンティーヌプラリネが心地よい食感を生み出す。キュートなジャックオランタンが一層目を引く。

 上品な紫色が美しいカシスィエ。酸味の効いたカシスクリームと重厚感あるビスキュイショコラが、口の中で見事なハーモニーを奏でる。さらにクリームの中にはカシスが散りばめられ、甘酸っぱい味わいを存分に楽しめる。チョコレートのコウモリがハロウィンを演出している。

 バンブーは、フランスの伝統菓子「オペラ」を抹茶でアレンジした、アオキのスペシャリテ。抹茶のバタークリームと濃厚なガナッシュを組み合わせ、竹をイメージしたビジュアルは、パリでも人気の高いケーキとなっている。幾層にも重ねられた生地がしっとりとくちどけ、優雅に香るキルシュが芳しい逸品とのこと。

 サヤは、ショコラブランで仕立てたイチゴのクリームと、香り高いピスタチオのクリームを使用した、真っ赤な色合いからは想像できないほどの、優しくまろやかな味わいのケーキ。柔らかい甘味のクリームは口の中でとろけ、土台のヘーゼルナッツサブレのサクっとした食感がアクセントとなっている。

 マロン フリュイ ルージュは、ラム酒で香りづけをした濃厚なマロンクリームと、真っ白なクリームのコクが重なり合う。さらにフランボワーズやカシスといった、酸味のある赤いフルーツを加え、大人な味わいの“アオキ流モンブラン”に仕上げた。アオキが作り上げる、マロン×ベリーの世界を楽しんでほしいという。

 ショコラ プラランは、オレンジ風味のビスキュイに、ショコラクリームが見事にマッチした、アオキの定番ショコラケーキ。濃厚なプラリネクリームと、ヘーゼルナッツの香り豊かなフィヨンティーヌのサクサクの食感が、五感を刺激する。ショコラの甘さの中に、上品なヘーゼルナッツの香りが口の中いっぱいに広がる。

[小売価格]2000円(税込)
[発売日]10月27日(金)

ANAフーズ=http://www.ana-foods.co.jp


このページの先頭へ