菓子・ドリンク

銀座コージーコーナー、「わたがし」を使ったノンカフェインティーなど季節限定メニュー9品を販売開始

2017.09.13 15:23 更新

 銀座コージーコーナーは、9月21日から、カフェ・レストラン併設23店舗で秋冬限定のシーズンメニューを販売する。

 今年の秋冬メニューは、心もほっこりあたたまる“プレミアムリッチ”をテーマに、こだわり食材を使ったデザート3品、ドリンク2品、パスタ4品を用意した。濃厚な甘みの種子島産“安納芋”とやさしい甘みの宮古島産紅芋“ちゅら恋紅”をいちどに味わえる、お芋づくしのパフェや、しゅわっと溶けていく様子が楽しい“わたがし”を使ったホットドリンク、旬食材の“牡蠣”と高級食材の“イベリコ豚”を組み合わせたよくばりパスタなどの新作6品に、昨シーズン人気のメニュー3品を加えた、全9品のバラエティゆたかなラインアップ。ティータイムから食事、デザートまで、この時期ならではの味わいをさまざまに楽しめる。

 寒い時期には、心もホッと満たされる、ちょっと贅沢なグルメが恋しくなるもの。カフェ・レストランのゆったりとした雰囲気の中で、シェフ自慢の味わいをぜひ楽しんでほしい考え。

 「種子島産安納芋と宮古島産ちゅら恋紅のパフェ」は、濃厚な甘みの種子島産安納芋とやさしい甘みの宮古島産ちゅら恋紅を使ったクリームや、安納芋そのもののおいしさが楽しめるアイスなど、お芋好きも大満足のパフェとなっている。

 「種子島産安納芋のパンケーキ~焼き芋添え~」は、焼き芋やアイス、クリームなど様々なおいしさを盛り込んだパンケーキ。安納芋ならではの濃厚な甘みを、ほろ苦キャラメルソースが引き立てる。

 「濃厚マロンパフェ」は、濃厚マロンクリームに香り高い和栗リキュールをプラス。ほろ苦コーヒーゼリーや大粒の渋皮栗とともに、風味ゆたかな大人の味わいを楽しんでほしいという。

 「コットンキャンディー&ハイビスカスティー」は、ハイビスカスやフルーツをブレンドした華やかな香りのハーブティと、甘酸っぱいりんごソースがベストマッチ。わたがしを溶かしながら淹れる、新感覚のドリンクとなっている。

[小売価格]
種子島産安納芋と宮古島産ちゅら恋紅のパフェ:980円
種子島産安納芋のパンケーキ~焼き芋添え~:980円
濃厚マロンパフェ:980円
コットンキャンディー&ハイビスカスティー:650円
(すべて税別)
[発売日]9月21日(木)

銀座コージーコーナー=http://www.cozycorner.co.jp


このページの先頭へ