菓子・ドリンク

ハーゲンダッツジャパン、「ミニカップ ヨーグルト仕立て ピーチミルク」を自主回収

2017.06.08 17:17 更新

 ハーゲンダッツジャパンは、同社が製造・販売しているアイスクリーム「ミニカップ ヨーグルト仕立て ピーチミルク」の一部商品において、微小な黒色の異物が混入していることがわかった。このため、「ミニカップ ヨーグルト仕立て ピーチミルク」を自主回収する。

 この異物は、当該商品特有の成分凝集物によって工場の製造設備に使用しているパッキンが磨耗し、混入したものと推察しているとのこと。なお、他商品では発生しないことを確認しているという。また、これまでに同件による健康被害の報告はないとのこと。また、使用しているパッキンは食品製造における安全性基準に適合していることを確認しており、健康への影響はないという。今後はより一層品質管理体制を強化、徹底し、再発防止に努めていく考え。これまでの出荷個数は274万1616個となっている。

 商品の送付先については、対象商品のフタの部分のみを送料着払いで送付してほしいとのこと。後日、商品代金分の同社ギフト券を送るという(送付先:〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 特別対応窓口 ※郵便番号、住所、名前、電話番号を必ず記入してほしいとのこと)。

[小売価格]272円(税別)
[発売日]5月23日(火)

ハーゲンダッツジャパン=http://www.haagen-dazs.co.jp




このページの先頭へ