菓子・ドリンク

サントリービール、ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」をリニューアル発売

2017.05.11 10:24 更新

 サントリービールは、ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」をリニューアルし、5月中旬製造分から順次発売する。

 「オールフリー」は、「アルコール度数0.00%」「カロリーゼロ(栄養表示基準に基づき、100mlあたり5kcal未満を「カロリーゼロ」としている)」「糖質ゼロ(栄養表示基準に基づき、100mlあたり0.5g未満を「糖質ゼロ」としている)」「プリン体ゼロ(100mlあたり0.5mg未満を「プリン体ゼロ」としている)」の4つの“ゼロ”を実現した機能面のみならず、“ビールらしい味わい”と“すっきりとした後味”に高い評価を得ている。また、昼からの飲用を提案するTV-CMなど、ノンアルコールビールテイスト飲料の飲用シーン拡大に向けた取り組みを実施している。

 今回は、“麦の旨み”“すっきりとした後味”に加え、仕込工程を見直すことで“軽快なのどごし”を実現した。パッケージは、麦をモチーフにした躍動感のあるデザインで、中味特長である“ビールらしい味わい”と“軽快さ”を表現している。

 6月下旬からは、“軽快なのどごし”をよりいっそう楽しめる、夏ならではの氷を入れた飲み方“氷でキンキンオールフリー”を提案するという。スーパーなどの店頭での試飲会やビアガーデンでの訴求に加え、6月27日からは、「ずっとキンキンジョッキ当たる!」キャンペーンを実施する。また、新TV-CMも積極的に投入する考え。

[小売価格]設定なし
[発売日]5月中旬製造分から順次
※小瓶(334ml)は5月下旬製造分から順次

サントリー=http://www.suntory.co.jp


このページの先頭へ