菓子・ドリンク

ロッテ、晩餐会をイメージした装飾を施した「CHOCOPIE 晩餐会の館」を期間限定オープン

2017.03.17 12:59 更新

 ロッテが発売しているチョコレート半生ケーキの「チョコパイ」は、今年で発売35周年を迎える。そこでおとぎ話シリーズ第2弾として、童話「美女と野獣」の晩餐会に出てくるデザートをイメージした新商品「チョコパイ ティラミス“晩餐会のデザート仕立て”」を発売する。これを記念しておとぎ話に出てくるような中世のヨーロッパ宮殿での晩餐会をイメージした装飾を施した「CHOCOPIE 晩餐会の館」を3月17日~19日の3日間限定で開館する。

 「CHOCOPIE 晩餐会の館」では、ワークショップエリアと展示エリアを用意している。ワークショップエリアでは、講師のフードコーディネーターによってフルーツやロッテ商品などのバリエーション豊富なアイテムをふんだんに活用し、チョコパイをゴージャスにドレスアップ(=アレンジデコ)に装飾いただくワークショップを1日12回実施する。ドレスアップしたチョコパイはその場で撮影して食べたり、持ち帰って楽しむことができる。

 展示エリアではオープニングイベントのゲストであるトレンディエンジェルの二人と鈴木奈々さんがドレスアップしたチョコパイの展示の他、パッケージをデザインした中村佑介先生の原画やぬり絵、さらに高さ2mを超えるオリジナルの「チョコパイタワー」の展示を行っている。チョコパイタワーなどを撮影してSNSに投稿した人にはチョコパイ(1個)をその場でプレゼントする(数に限りがある)。

 なお、同時にロッテでは「チョコパイドレスアップコンテスト」をWEB上で展開する。ドレスアップしたチョコパイを写真に撮り、ハッシュタグをつけてSNSに投稿することで参加が可能。投稿されたフォトジェニックな作品の中から、優秀作品はチョコパイシリーズのパッケージに掲載される。

[オープン日]3月17日(金)

ロッテ=http://www.lotte.co.jp


このページの先頭へ