菓子・ドリンク

アサヒ飲料、季節にぴったりの果実を組み合わせた「『カルピス』白桃」を期間限定発売

2017.01.11 17:39 更新

 アサヒ飲料は、「『カルピス』白桃」(470ml プラスチックボトル)を1月17日から2017年3月末までの期間限定で発売する。

 「『カルピス』白桃」は、「カルピス」との組み合わせで最も人気の高い<白桃>の果汁を使用した希釈用の乳酸菌飲料となっている。「カルピス」の甘ずっぱいおいしさに、国産白桃果汁の華やかな香りがとけあったやさしい味わいが楽しめるという。パッケージは、「カルピス」と白桃がとけあったおいしさを表現するとともに、春のおとずれを感じさせる明るく華やかなデザインとした。

 乳酸菌飲料「カルピス」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生みだすさわやかな香りや甘ずっぱいおいしさ、安心感で子どもから大人まで幅広い世代から支持を得ている。また、「カルピス」は様々なフルーツとの組み合わせで新しいおいしさや季節感が楽しめることも大きな魅力で、定番の<巨峰>や<みかん>に加え、季節にぴったりの果実と組み合わせたフルーツシリーズを展開している。

 「『カルピス』白桃」は、自分の好みに合わせて冷たい水で4~5倍(「カルピス」:水=1:3~4)にうすめて楽しんでもらう希釈タイプの飲料とのこと。その他にも、牛乳で割ったり、ヨーグルトにそのままかけてもらうなど、希釈タイプならではの様々なレシピを楽しめる。また、ひなまつり(桃の節句)に向け、“白酒みたいだね!「カルピス」でお祝い!”のメッセージを店頭販促活動を通じて積極的に訴求し、家族で過ごす楽しいひなまつりを応援していく考え。

[小売価格]460円(税別)
[発売日]1月17日(火)

アサヒ飲料=http://www.asahiinryo.co.jp/


このページの先頭へ