菓子・ドリンク

モンテール、コーヒーを使用したチルドデザート「2層仕立てのエスプレッソどら焼」など計3品を期間限定発売

2016.12.27 17:17 更新

 モンテールは、2017年1月4日からドトールコーヒー(以下、ドトールコーヒー)のコーヒーを使用したチルドデザート「2層仕立てのエスプレッソどら焼」など計3品を2017年1月31日までの期間限定で販売する。

 今回発売する「2層仕立てのエスプレッソどら焼」は、モンテールオリジナルの粒あんとドトールのコーヒーエキスを加えた「コーヒーあんこ」と「ミルククリーム」を合わせた生どら焼とのこと。近年、コーヒーを楽しむ時に和菓子を合わせることが人気で、相性が良い組み合わせとなっている。今回は「コーヒー×あんこ」のそれぞれの味わいが引き立つ組み合わせを試行錯誤し、粒あんにコーヒーエキスを加えた「コーヒーあんこ」を開発した。

 コーヒーあんこに使用したコーヒーエキスは、ドトールコーヒーの中でも香り豊かでコクと酸味のバランスが良いものとなっている。この厳選したコーヒーエキスの芳醇な香りや香ばしさが、北海道産の風味豊かな粒あんのコクや旨味をより引き立てる。これに合わせる「ミルククリーム」は、コーヒーあんこに合うよう、生クリームを加えて濃厚な味わいに仕立てた。さらに、ふんわりしながらも弾力のある食感の生地は、塩味がほどよく効き、コーヒーの香りや粒あんのコクがより際立ち、味わい深いハーモニーが楽しめる。

 その他、ドトールコーヒーの焙煎技術によって引き立たせた華やかな香りと旨味を楽しめるよう共同開発した「エスプレッソペースト」を使用した「2層仕立てのエスプレッソシュークリーム」「2層仕立てのエスプレッソエクレア」も同時に発売する。

[小売価格]各129円(沖縄のみ167円)(税込)
[発売日]2017年1月4日(水)

モンテール=http://www.monteur.co.jp/


このページの先頭へ