菓子・ドリンク

味の素冷凍食品、フルーツデザート「旬の果実のグラノラ」2品種を発売

2016.01.07 15:22 更新

 味の素冷凍食品は、旬のおいしさを閉じ込めた彩り鮮やかで食感の良い果実と、ザクザクのグラノラがセットになったフルーツデザート「旬の果実のグラノラ」2品種(<ベリーミックス>、<トロピカルミックス>)を4月4日から発売する。

 からだにやさしくてヘルシーなイメージがあるフルーツは、女性を中心にいつでも好きな時に食べたいという強いニーズがある中で、カットをするのが面倒、買っても食べきれずに余らせてしまう、といった悩みを抱えている。一方、グラノラはヘルシーなイメージが高く、グラノラ市場は、2014年に対2010年比367%と近年大きく拡大している(2015年、同社調べ)。

 そこで、今回同社では、ヘルシーにフルーツをとりたい、という女性のニーズに応え、旬のおいしさを閉じ込めた彩り鮮やかで食感のよい甘いフルーツと、ザクザクのグラノラがセットになったフルーツデザート「旬の果実のグラノラ」2品種を新発売する。開発にあたっては、女性に「うれしい!」と思ってもらえる商品をめざして、女性誌の読者の意見を取り入れた。ヨーグルトやミルクと一緒に、おやつとしてはもちろん、忙しい朝の軽めの朝食としても食べられる。フルーツとグラノラは個包装されており、旬のフルーツのおいしさとグラノラのザクザク感が同時に楽しめる。

 冷凍フルーツは、フルーツがもっともおいしくなる旬の時期に収穫し、もっともおいしいものだけを選んで急速凍結しているので、1年中食べごろのおいしさが味わえる。また、あらかじめカットしてあるので、面倒な手間もなく、いつでも好きな時にすぐ食べられる。

[小売価格]設定なし
[発売日]4月4日(月)

味の素冷凍食品=http://www.ffa.ajinomoto.com/


このページの先頭へ