菓子・ドリンク

ネスレ日本、「キットカット ショコラトリー 新宿高島屋店」をオープン、知英さん出演のTV-CMも放映開始

2015.11.13 18:30 更新

 ネスレ日本は11月13日、「ル パティシエ タカギ」の高木康政オーナーシェフが全面監修する「キットカット」のスイーツ専門店「キットカット ショコラトリー」の新店、「キットカット ショコラトリー 新宿高島屋店」を、新宿高島屋地下1階食品売り場にオープンした。また、同日からTV-CMをOAする。このTV-CMに出演する女優の知英さんがオープニングイベントに登場し、「キットカット」の利きチョコレートに挑戦。見事に「キットカット サブリムミルク」の味を言い当てた知英さんに、高木シェフから「巨大キットカット」がプレゼントされた。

 「『キットカット』のスイーツ専門店『キットカット ショコラトリー』は、昨年1月の開業以来、パティシエのこだわりと情熱が詰まった特別な『キットカット』専門店として支持を得て、累計来店客数が100万人に迫る勢いを見せている」と、ネスレ日本 コンフェクショナリー事業部の槇亮次マーケティング部長が挨拶。「今回オープンする新宿高島屋店は、都内では3店舗目、全国では8店舗目となる。これを記念し、『キットカット ショコラトリー』のTV-CMを5つのエリアでOAする」と、「キットカット ショコラトリー」の魅力を広く知らしめるためのTV-CMを11月13日から放映を開始したのだと説明する。「今後も多くの人々に利用してもらえる店舗を目指すようにしていきたい」と、「キットカット ショコラトリー」をさらに盛り上げていきたいのだと意気込んだ。

 続いて、新宿高島屋の安田洋子店長が挨拶した。「新宿高島屋は来年で開店から20周年を迎える。これを機にもう一度原点に立ち返るべく、人と人とを結ぶお手伝いをしていくことを目標に掲げている」と、出会いを大切にする空間作りを心掛けているとのこと。「11月13日にオープンする『キットカット ショコラトリー』は、当店の信念を実現するための最良のパートナーであると自負している」と、「キットカット ショコラトリー」の出店を強く願っていたのだと説明する。「『キットカット』はお菓子という枠を超えて、贈る人へ価値を届けるブランドとして、消費者に受け入れられている。これを一緒に熟成させていくと同時に、新たな一歩を踏み出せていければと考えている」と、「キットカット ショコラトリー」と共に、新たな1ページを綴っていきたいと話していた。

 そして、「キットカット ショコラトリー」を全面監修する「ル パティシエ タカギ」の高木康政オーナーシェフと、「キットカット ショコラトリー」のTV-CMに出演する女優の知英さんが登場。TV-CM撮影のエピソードや、「キットカット ショコラトリー 新宿高島屋店」で販売される特別な「キットカット」について話してくれた。

 TV-CMに出演する知英さんは、「私一人で出演するTV-CMは初めてになる。そのCMが大好きなチョコレートのCMとあってテンションが上がってしまった」と、出演を熱望していたチョコレートのCMに晴れて出演できたことに喜んでいる様子。高木シェフは、「撮影時間は7時間にも及んだが、出演は1秒ほどで驚いた」と、慣れない撮影に苦労も多かったのだという。「『キットカット ショコラトリー』の商品は、コンビニやスーパーで販売する『キットカット』とは違い、風味がよいのが特徴だ。これをTV-CMでは見事に表現していると思う」と、「キットカット ショコラトリー」の特徴を余すところなく伝えているCMであると太鼓判を押していた。

 「CM撮影中は、たくさんの『キットカット』を食べることができた」と、大好きなチョコレートをお腹一杯食べることができて幸せだったという知英さん。「美味しくて素の自分を表現することができた」と、「キットカット」の美味しさに顔がほころぶ表情に注目してほしいと話していた。今回、「キットカット ショコラトリー 新宿高島屋店」では、他店に先駆けて、新フレーバー「キットカット サブリムミルク」を新発売するという。「『キットカット サブリムミルク』は、2種のチョコレートを使った、濃厚な味が楽しめる『キットカット』。ミルクの風味もあり、香りが通る味わいとなっている」と、味覚のみならず嗅覚でも楽しめる商品なのだと教えてくれた。

 


 そこで、知英さんには、どれが「キットカット サブリムミルク」であるかを当ててもらう“利きチョコレート”にチャレンジしてもらった。目隠ししながら、高木シェフに「キットカット」を食べさせてもらった知英さん。コンビニやスーパーで売られるおなじみの「キットカット」と「キットカット サブリムミルク」と悩んだ末、見事に正解を言い当てた。そんな知英さんに、高木シェフから「巨大キットカット」がサプライズプレゼントされると、今日一番のスマイルで「キットカット ショコラトリー 新宿高島屋店」を訪れる人々に幸せを届けていた。

 「キットカット サブリムミルク」は、上質なカカオとまろやかなミルクとのアンサンブルが絶妙な「キットカット」が堪能できるという。

[店舗概要]
店名:キットカットショコラトリー(KIT KAT Chocolatory)新宿高島屋店
営業時間:10:00~20:00まで(金・土のみ20:30まで)
休業日:新宿高島屋の休業日に準じる
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号
電話番号:03-5361-1111(新宿高島屋代表)
小売価格:キットカット サブリムミルク 1本 300円(税別)

ネスレ日本=http://www.nestle.co.jp/


このページの先頭へ