菓子・ドリンク

ポッカサッポロ、乳酸菌豆乳発酵飲料「明日のキレイ ヨーグルト風味」など通販で発売

2014.04.01 15:00 更新

 ポッカサッポロフード&ビバレッジは、サッポロビールが長年の発酵研究から発見した「幸せ乳酸菌 SBL88」など大人の女性にうれしい3つの成分が入った乳酸菌豆乳発酵飲料「明日のキレイ ヨーグルト風味」「明日のキレイ にんじんミックス」を、4月7日から同社の通信販売で発売する。

 SBL88乳酸菌は、サッポロビールの長年の研究から、同社が保有する約700株の乳酸菌から見つけ出された、大麦に由来する植物性乳酸菌となっている。発見以来、同社ではSBL88乳酸菌に関して、さまざまな機能に関する研究をすすめ、その結果を報告している。こうした研究結果もふまえ、大人の女性にハツラツとした毎日を過ごしてもらいたい・・という気持ちをこめて、SBL88乳酸菌を“幸せ乳酸菌”と名づけた。

 この乳酸菌を使用し、協同乳業・サッポロビール・同社の3社で共同開発した商品が乳酸菌豆乳発酵飲料「明日のキレイ」だとか。大豆素材原料を「幸せ乳酸菌 SBL88」のチカラで発酵させた健康飲料となっている。乳酸菌SBL88を加えて豆乳を発酵させることで、オルニチンが生成されるとともに、大豆イソフラボンの一部が分解されて吸収しやすい形となり、豆乳の「美味しさ」と「チカラ」を一層引き出している。また、1本当り80億個以上の乳酸菌SBL88(殺菌)が含まれている。乳酸菌豆乳発酵飲料は、まさに、女性に嬉しい素材が一つにまとまった新しいカテゴリーの商品となっている。「幸せ乳酸菌 SBL88(殺菌)」「オルニチン」「大豆イソフラボン」の3つのうれしい成分が女性の幸せな毎日を応援する。

 昨年11月にサッポログループ各社が運営するショップが集まったインターネットショッピングモール「サッポログループ ネットショップ」が新規オープンし、サッポログループの商品を共通のIDで購入できるサービスを開始した。同社の食品・飲料は「ポッカサッポロネットショップ」としてこのモールに出店しており、新商品「明日のキレイ」は、この「ポッカサッポロネットショップ」で販売する。

[小売価格]各200円(税別)
[発売日]4月7日(月)

ポッカサッポロフード&ビバレッジ=http://www.pokkasapporo-fb.jp/


このページの先頭へ