菓子・ドリンク

日本郵便とネスレ日本、「おとし玉キットカット(ポチ袋付き)」を郵便局で販売開始

2013.10.17 15:28 更新

 日本郵便は、ネスレ日本との共同企画商品「おとし玉キットカット(ポチ袋付き)」(以下、「おとし玉キットカット」)を、11月1日から全国の郵便局と一部簡易全国の郵便局と一部簡易全国の郵便局と一部簡易全国の郵便局と一部簡易で販売する。

 「おとし玉キットカット」は2009年に販売を開始し、「おとし玉と一緒に『キットカット』を手渡したら、子どもや孫が喜びました」といった声が寄せられるなど、毎年好評を得ている商品だとか。今年も好評に応え、全国の郵便局と一部簡易の郵便局と一部簡易の郵便局と一部簡易で、2014年の干支である午(うま)に合わせた新パッケージを販売する。

 「おとし玉キットカット」は、おとし玉袋(ポチ袋)と、受験、恋愛、スポーツなどのシーンで心の支えのような存在として、また大切な人への応援や感謝の気持ちを伝える場面において親しまれている、「キット、願いかなう。」のメッセージが込められた「キットカット」が一体になった商品となっている。パッケージ裏面に付いているポチ袋にはメッセージを書くことができる欄を設けており、迎える新年がキット良い年になるようにと、おとし玉と一緒に、応援や激励の想いを贈ることができる。

 日本郵便とネスレは、今後も家族をはじめとした親しい方同士のコミュニケーションに役立つサービスや商品を提供していきたい考え。

 新パッケージのポイントは、2014年の干支である午(うま)をモチーフに3種類のデザインを用意した。「キット、馬力が出るよ」というメッセージが書かれた凧があげられているデザイン、「キット、ウマくいく年になるよ」のメッセージに今年ユネスコの世界文化遺産に登録された富士山を馬が飛び越えるようなデザイン、そして「キット、ウマくのびる年になるよ」のメッセージに餅つきで餅が伸びる様子を表現したデザインとなっている。これらの中から、贈りたい人が思い思いにメッセージを選ぶことができる。また、一昨年から好評を得ている、一部の商品に入っている金色の特別なパッケージの個包装は、デザインを新たに今年も継続するので、もらった人にはさらなる喜びを感じてもらえると思われる。

[小売価格]130円(税込)※簡易郵便局での販売価格は、異なる場合がある
[発売日]11月1日(金)

日本郵便=http://www.post.japanpost.jp/
ネスレ日本=http://www.nestle.co.jp/


このページの先頭へ