美容・化粧品

花王、濃密な炭酸泡の「セグレタ プレミアムスパフォーム シャンプー/コンディショナー」を発売

2020.09.01 19:30 更新

 花王は、10月10日から、大人のうねり始めた髪に「セグレタ プレミアムスパフォーム」を発売する。泡が髪に密着し補修成分を毛髪内部に浸透導入、毛先までストンとまとまりやすいなめらかな艶髪へ導く。濃密な炭酸(炭酸ガス(噴射剤))泡のシャンプーとコンディショナーとなっている。

 今年、日本の女性人口の約半数が50歳以上となった(総務省統計局「人口推計2020年6月報」の2020年1月現在確定値から)。今後も50代以上はさらに人口増加が予測されるため、エイジングケア市場は、ますます成長が見込まれる。

 今後、エイジングケア市場の中心購買層となっていくと考えられる35~49歳女性の中で、「年齢を重ねるごとに髪悩みが生じてきた」と認識している人は8割を超える。具体的には、「髪がパサつくようになった」「ツヤがなくなってきた」「髪がまとまりにくくなった」など、さまざまな悩みを抱えていることがわかった(2019年花王調べ)。

 花王の毛髪研究では、パサつき、ツヤの低下、まとまらないといったさまざまな髪悩みは、年齢とともに髪がうねり始めることが一因であることがわかっている。

 そこで今回、年齢やダメージとともにこれら様々な髪悩みを感じ始めた大人の髪のために、炭酸の泡で出てくるシャンプーとコンディショナー「セグレタ プレミアムスパフォーム」を発売する。

 「セグレタ プレミアムスパフォーム」は、約1900万個(1回あたりの使用量から算出)のきめ細かい炭酸泡のシャンプーと、クリームみたいな炭酸泡のコンディショナーとのこと。泡が髪に密着し、セラミドS(ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン)とコハク酸(シャンプーにのみ配合)(補修成分)を毛髪内部に浸透導入することで、髪の内部ダメージを補修する“インナーケア”をする。また、コンディショナーには、最高濃度(セグレタ内における)のセラミドSを配合した。毛先までストンとまとまりやすい、なめらかな艶髪へと導く。

[小売価格]設定なし
[発売日]10月10日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ