美容・化粧品

P&Gプレステージ、「SK-II」から3種類のトライアルキットを環境に配慮した限定版サステナブルボックスで数量限定発売

2020.09.17 18:20 更新

 グローバルスキンケアブランド SK-IIは、ベストセラーのフェイシャル トリートメント エッセンスが入った3種類のトライアルキット(ピテラ(ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)) ファースト エクスペリエンスキット、ピテラ パワーキット、ピテラ オーラキット)を、環境に配慮した限定版サステナブル(FSC認定の竹パルプを使用)ボックスで、数量限定発売する。

 この取り組みはSK-IIが継続的に取り組んできた「運命を、変えよう。~#changedestiny~」の一環で、製品の一滴、そしてボトル一本から始まる小さな行動から、女性達を取り巻く地球にもポジティブな変化を起こし、循環型経済に向けた一歩を踏み出そうというもの。

 限定版サステナブル ボックスは、FSCの認証を受けたリサイクル可能な竹パルプを使用している。竹は、地球上で最も成長の早い植物の一つであり、独自の栽培方法によって地球への負荷を大幅に軽減することができることから、環境に配慮した素材として選定した。同取り組みによって、SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンス トライアル キットのパッケージのプラスチック素材使用はゼロになり、計3.8トン分がFSC認定の竹パルプを使用した包装資材へと変換される。

 フェイシャル トリートメント エッセンスは、独自の成分 ピテラを90%以上含む、SK-IIを代表するベストセラーで、年齢も肌質も超えて、また肌悩みを問わずあらゆる肌に使える化粧水とのこと。時代を越えて、多くの女性たちの肌を透明感あふれるクリアな素肌へと導いてきたことから、今では親しみをこめて“神エッセンス”とも呼ばれている。

 偶然目にした年齢を重ねた杜氏の手はなぜ美しいのかという疑問を解くことから始まったSK-IIの美肌探求の旅。お酒作りなどの発酵プロセスの中に、肌を美しくしてくれる秘密があるということから、長い期間の研究を経て、特別な酵母の独自の発酵がもたらす、唯一無二の成分ピテラが誕生した。

 40年間変わることなく、最高水準の倫理観と社会および環境的責任を持って生産されるピテラは自然からの贈り物であり、SK-IIのすべての製品に配合されている。

 「私たちは未曾有の事態を迎えている。この困難に対し、多くの人々やブランド、そして組織が前向きに立ち向かっている。今、そしてこれからSK-IIが取り組むべきは、何よりもまずブランドとして、社会や環境のために貢献していくこと。SK-IIのサステナビリティ活動は、ブランドの哲学である#changedestinyに深く根差している。それは、私たちが信じている“世界を変える力、未来を育てる力”を意味する。今回、環境に配慮した 竹パルプを使ったボックスを通して、持続可能な世界に向けた行動への呼びかけが始まる。消費者と手を取り合ってこそ、循環型経済が実現する。長い道のりではありますが、地球のために #changedestinyを目指していく」と、サンディープ・セスSK-IIグローバル最高責任者(CEO)は述べている。

 また、荒尾麻由SK-II バイス プレジデントは、「日本は、SK-IIが誕生した最も重要な場所。消費者との日々のコミュニケーションの中で、消費者は環境に配慮した持続可能なブランド体験を求めていること、またそれがブランドの信念と一致していることを認識してきた。消費者、そしてSK-IIに関わるすべての人々と協働して、サステナブルな世界に向けた初の取り組みを実現できたことを非常に嬉しく思っている」と、コメントしている。

[小売価格]
ピテラ ファースト エクスペリエンス キット:9000円
ピテラ パワー キット:9900円
ピテラ オーラ キット:9900円

P&Gプレステージ=https://sk-ii.jp/


このページの先頭へ