美容・化粧品

ユニリーバ、大人のためのヘアケアシステム「ダヴ バイオセレクション」を発売、選べる3つのトリートメントで大人の髪悩みにアプローチ

2020.09.01 19:12 更新

 ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングが展開する、パーソナルビューティーケアブランド「Dove(ダヴ)」から独自のシステムで大人の女性の悩みに適したうるおいを届けるヘアケアシステム、「ダヴ バイオセレクション」を9月7日から発売する。

 近年、年齢の変化に伴う髪悩みに適したヘアケアを求める消費者が増加している(ユニリーバ調べ)。実際に、ユニリーバが実施した調査によると40代からの体の変化に従い髪悩みも、ハリ・コシがなくてぺたんとしてしまう、白髪染めやカラーの後に、髪色がくすんでしまう、パーマやカラーのダメージでまとまりづらい、などに変化していることが判明した。しかし、大人の悩みに適した製品は市場全体の8%で停滞している。そこでダヴは、大人の女性が抱える「ジレンマ」を解決すべく、大人のためのヘアケアシステム、「ダヴ バイオセレクション」を開発した。月日の経過によって感じる髪の悩みに応じたダヴならではのケアを行う。

 「ダヴ バイオセレクション」は、悩みに合わせて選べる3つのトリートメントで髪にうるおいを届けるとのこと。シャンプーは、保水ヒアルロン酸(加水分解ヒアルロン酸:保湿成分)とダマスクローズエキス(保湿成分)を配合した。また、髪や頭皮を考慮し、やさしく洗い上げる、ノンシリコーン処方を採用しているので、髪の汚れを落とすとともにトリートメントもなじみやすいすっきりした髪へと導く。

 今までにない新システムで髪にうるおいを届ける「シャンプー1種類+髪悩みに適したトリートメント3種類」という独自のシステムで、あなたの髪に適したダヴのうるおいを届けるとのこと。髪悩みに適したトリートメントを提供。全シリーズに保湿成分として保水ヒアルロン酸を配合している。

 髪や頭皮を考慮したシャンプーは、髪の汚れを取り除き、トリートメントもなじみやすいすっきりとした髪へ導くという。保水ヒアルロン酸とダマスクローズエキス(保湿成分)を配合。大人の髪や頭皮を考慮し、やさしく洗い上げる、ノンシリコーン処方を採用した。髪の汚れを落とすとともに、トリートメントもなじみやすいすっきりした髪へ導く。

[小売価格]オープン価格
[発売日]9月7日(月)

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング=https://www.dove.com/jp/


このページの先頭へ