美容・化粧品

P&G、髪のスーパーフード「お米のヘアオイル」ヘアレシピ「和の実」をドラッグストアで発売

2020.08.31 19:01 更新

 P&Gは、オンライン限定で先行発売中の新ヘアケアライン ヘアレシピ「和の実」を、8月31日から全国のドラッグストアで発売する。

 髪のスーパーフード「ライスオイル(コメヌカ油(浸透性ツヤ成分))」で作られた「お米のヘアオイル(ヘアレシピ「和の実」さらとろライスオイル)」は、発売前からSNSや口コミサイトでも話題を呼び、 “すっぴんツヤ髪”へと導く高い浸透力や、紫外線ブロック効果、そして髪だけでなく手やボディにも使用できるマルチユースな点が好評を得ている。髪の保湿だけでなく、朝のスタイリングを兼ねて天然の髪の日焼け止めとして、またボディや手などのマッサージオイルとしても、シーンを選ばず使えるのも嬉しいポイントとなっている。

 モテクリエイター・ゆうこすさんやモデルでママのソンイさんなど、いち早く製品を使った多くのインフルエンサーからも、絶賛の声が続々とSNSで上がっている。

 「ヘアレシピ 和の実 さらとろライスオイル」は、オイルなのに高い浸透力を持ち、厚くて硬い日本人の髪のキューティクルにまでしっかり浸透する。髪の内部まで潤って内側から自然な輝きを放つ、“すっぴんツヤ髪”へと導く。ライスオイルは紫外線をブロックする特徴を持っており、紫外線ダメージから髪と地肌をしっかりと守る、100%天然由来成分の髪の日焼け止めとしても使える。食べられるほど(食用を目的とはしてはいない)純度の高い100%国産のライスオイルを使用しており、さらとろの軽い感触で伸びが良く、髪以外にも手やボディに1本でマルチに使用できる。

 髪のスーパーフード「ライスオイル」配合のシャンプー&トリートメントでは、髪に必要なものだけで作ったという。優しく包み込むふんわりもちもちの泡がしっかり髪を洗い上げ、ライスオイルが内側にしっかり浸透・補修する。使う度に“すっぴんツヤ髪”へ導く。

 ヘアレシピ「和の実」が目指す“すっぴんツヤ髪”は、髪本来の美しさを引き出した自然に輝く髪。それを体現するような透明感あふれる美しさを持つ女優の久保田紗友さんを広告に起用した。しっとりと内側から輝く自然なツヤを放つ久保田さんの髪は、まさに憧れの“すっぴんツヤ髪”そのものだと説明する。

[小売価格]オープン価格
[発売日]8月31日(月)

P&G=https://jp.pg.com/


このページの先頭へ