美容・化粧品

アユーラ、ストレスケア発想のメイクアップアイテムと部分用メイク落とし「アユーラ ポイントメイクオフ」を発売

2020.07.29 18:18 更新

 アユーラは、ストレスケア発想のメイクアップアイテム(全3品目5品種)と、部分用メイク落とし「アユーラ ポイントメイクオフ」(100mL)を7月31日から発売する。また、発売に伴い、新商品が当たるInstagramプレゼントキャンペーンを7月30日から実施する。

 皮ふが極端に薄いまぶたや紫外線ダメージを受けやすい頬は、ストレスを受けるとバリア機能が低下し、きめが乱れてささくれのような状態になってしまう。その状態でメイクの色が入り込むと、余計に肌トラブルが目立ち、疲れた印象を与え、肌にも負担がかかってしまうという。

 アユーラは、「肌がゆらいだ時もメイクを楽しみたい」という消費者の声に応え、「ストレスケア発想のメイクアップ」をコンセプトに、定期的にメイクアップ商品を発売している。今年秋冬は、美容成分配合で溶け込むようにつやめくアイシャドウとチークを発売する。(1)スキンケアのような心地よさ×美容成分の配合(2)目もとや頬を自然に際立たせる透明感&つや感(3)キレイな仕上がりをキープするフィット感--の3点を兼ね備えた商品設計で、素肌美を引き出すメイクアップを作り上げた。

 アイシャドウは、ベーシックカラー3色とアクセントカラー1色の計4色がセットされた全2種のラインアップする。デイリー使いしやすいベーシックパターンから、アクセントカラーを使ったトレンドのカラーメイクパターンなど、さまざまな組み合わせで楽しめる。

 チークは、チークカラー+ダブルハイライトの3色がセットされた全2種で、トライアングルゾーンをキレイにカバーする。お風呂上がりのような自然な血色感を演出するチークカラーに、目の下を明るくなめらかに見せるソフトハイライトと、目周りや頬に自然なつやを与えるスポットハイライトで、美肌印象をぐっと引き上げる。ゆらぎ肌と向き合うアユーラならではの“肌をケアしながら色を添える”メイクアップを体感してほしいとのこと。

 ウォータープルーフなど落ちにくいメイクを多用する目もと・口もとは、皮ふが非常に薄くデリケートなパーツだが、「落としたつもりなのに、きちんと落とせていない」「ついついこすってオフしてしまう」という声を多く聞くという。その結果、知らず知らずのうちに色素沈着やくすみ、むくみを引き起こしてしまっている。

 アユーラでは「メイクオフは肌ダメージ回復のファーストステップ」と位置づけ、クレンジング成分不使用の部分用メイク落としを開発した。「美容オイルで落とす」新発想に加え、くすみやむくみにもアプローチするスキンケア成分を配合した。さらに、デリケートな肌をいたわる低刺激設計はもちろん、べたつかないテクスチャーと摩擦フリーを可能にする使用感も実現した。メイクを落とすだけでなく、目もとや口もとの肌ダメージまでケアし、メイクが映える肌に整える。

 美容液仕立ての“つい手が伸びる”商品設計は、ポイントメイクを落とす時間を「面倒な時間」ではなく「自分をいたわる丁寧なケアの時間」へ変えるためのこだわりとなっている。

 アユーラ公式Instagramアカウントが投稿する7月30日のプレゼントキャンペーン投稿に対して、フォロー&いいね&質問の回答をコメントし、回答した人の中から抽選で5名に「ルーセントアイズ」&「フローレスブラッシュ」をセットでプレゼントするという。

[小売価格]
アユーラ ルーセントアイズ 全2種:各3500円
アユーラ フローレスブラッシュ 全2種:各2200円
アユーラ ブラッシュケースα:1300円
アユーラ ポイントメイクオフ 100mL:2000円
(すべて税別)
[発売日]7月31日(金)

アユーラ=https://www.ayura.co.jp/


このページの先頭へ