美容・化粧品

P&G、お米のチカラに着目した新ヘアケアライン「ヘアレシピ『和の実』」を発売

2020.07.18 10:46 更新

 P&Gは、髪のスーパーフード「ライスオイル(コメヌカ油(浸透性ツヤ成分))」を配合した新しいヘアケアライン「ヘアレシピ『和の実』」を、8月31日から全国のドラッグストア、オンラインストアで発売する。全国発売に先立ち、7月16日からオンライン限定で先行販売を開始した。ヘアオイル(洗い流さないトリートメント)1種と、髪タイプと香りで選べる3種のシャンプー&トリートメントのラインアップで登場。内側から自然なツヤを放つ“すっぴんツヤ髪”へと導く。

 お米は古来から日本人の食生活に欠かせない食材であり、 「チカラの源」とも考えられてきた。近年、お米由来の「ライスオイル」はその豊富な栄養素から、スーパーフードとしても注目されている。過酷な環境を生き抜くお米は、四季の変化による影響から髪を守るチカラをその中に蓄えていることがわかっているとのこと。米ぬかと米胚芽から抽出されるライスオイル。それは、お米1000粒からわずか1滴しか採れない貴重なオイルとなっている。ライスオイルはお米に含まれる栄養素がギュッと濃縮したスーパーフードなのだとか。ライスオイルは豊富な栄養素をバランス良く含み、日本人の髪ととても相性の良いオイルであることがわかった。それぞれの栄養素が働きかけ、髪本来の美しさを引き出し、自然な輝きを放つすっぴんツヤ髪へと導く。

 オイルなのに高い浸透力を持つ「ヘアレシピ『和の実』」のライスオイルは、欧米人の約1.5倍の厚みがあるといわれる日本人の髪のキューティクルにまでしっかり浸透するという。髪の内部まで潤って内側から自然な輝きを放つ、“すっぴんツヤ髪”へと導く。ライスオイルは紫外線を吸収する特徴を持っており、紫外線ダメージから髪と地肌をしっかりと守る、100%天然由来成分の日焼け止めとしても使えるとのこと。食べられるほど(食用を目的とはしていない)純度の高い100%国産の「ヘアレシピ『和の実』」のライスオイルは、シリコン・サルフェート・パラベン・着色料0%。さらとろの軽い感触で伸びが良く、洗い流さないトリートメントとしてはもちろん、ヘアスタイリングのほか、髪以外にもボディやハンドケアなど、1本でマルチに使用いできる。

 髪のスーパーフード「ライスオイル」配合のシャンプー&トリートメントは、和をイメージした3種の香りを販売する。使う度に“すっぴんツヤ髪”へ導くとのこと。髪に必要なものだけで作った。優しく包み込むふんわりもちもちの泡がしっかり髪を洗い上げ、ライスオイルが内側にしっかり浸透・補修する。使う度に“すっぴんツヤ髪”へ導くとのこと。

 「ヘアレシピ 和の実 つるん(ダメージを受けて傷んだ髪に)しょうがと檸檬の香り」では、髪の内側に浸透し、傷んだ髪を根元から毛先までダメージ補修する。地肌からつるん、“すっぴんツヤ髪”へ導くという。

 「ヘアレシピ 和の実 しっとり(乾燥してパサついた髪に)さくらとシナモンの香り」では、髪の内側に浸透し、乾燥した髪を根元から毛先までしっとり保湿するとのこと。地肌からしっとり、“すっぴんツヤ髪”へ導くという。

 「ヘアレシピ 和の実 ふわふわ(ペタンとなりがちな髪に)檸檬とかぼすの香り」では、ペタンとなりがちな髪を根元からしっかり洗い流し、ゆるふわ仕上げとなっている。地肌からゆるふわ、“すっぴんツヤ髪”へ導くという。

[小売価格]オープン価格
[発売日]
楽天市場:7月16日(木)
Amazon:7月18日(土)
一般販売:8月31日(月)

ヘアレシピ=https://hairrecipe.jp/


このページの先頭へ