美容・化粧品

ファンケル、肌へのやさしさを追求した「整肌(ととのいはだ)クレンジング ジェル」を発売

2020.05.02 10:33 更新

 ファンケルは、6月18日から、「整肌(ととのいはだ)クレンジング ジェル」(容量:120g)を通信販売、直営店舗、ドラッグストアで発売する。「肌へのやさしさを考え、クレンジングをしながら肌を整える」という新発想で、ヒアルロン酸を配合した「水感クッションジェル」が、うるおいのある素肌に整える。

 クレンジング市場では、オイルタイプの占有率が一番高く、次いでクリームタイプ、ジェルタイプと続いている。その中でジェルタイプは、肌にやさしいクレンジングとして人気があり、自称敏感肌の増加などで敏感肌ケアの市場が伸びているのと並行し、近年高い成長率となっている。しかしジェルタイプには、「肌が乾燥する」、「ジェルのぬるつきがなかなか落ちない」、「メイクの落ちが悪い」といった不満の声もあるとのこと。そこで、同社を代表する製品「マイルドクレンジング オイル」の研究で培ってきた高いクレンジング力の技術を生かし、クレンジングで肌を整えるという新発想で、肌へのやさしさを追求したジェル状のクレンジングを開発した。

 同品は、1グラムで6リットルの保水力を持つヒアルロン酸を含んだ水のように軽い感触の「水感クッションジェル」が、洗い上がりの乾燥を防ぎ、うるおいを守りながらメイクを落とす。クッション性を保ちながら軽く伸びるジェルなので、肌をこすらず負担なくメイクにやさしくなじませることができる。水になじみやすく、肌をこすらずに素早く洗い流せるので、ぬるつきのない洗い上がりだとか。「桃の葉エキス」が、肌荒れを防ぐ。「桃の葉エキス」は、季節の変わり目や体調の変化などで、一時的に肌が荒れがちになった時にも安心の低刺激成分として厳選している。「緑茶エキス」が毛穴の汚れもすっきり取り去り、毛穴をひきしめる。

[小売価格]1870円(税込)
[発売日]6月18日(木)

ファンケル=https://www.fancl.jp/


このページの先頭へ