美容・化粧品

松風、扁平タイプのまつげエクステ用人工毛「フラットラッシュ」から「フラットレーザースリム」「スーパーソフト」を発売

2020.04.06 17:58 更新

 松風は、扁平タイプのまつげエクステ用人工毛「フラットラッシュ」の新ラインアップ「スマートラッシュ フラットレーザースリム」と「スマートラッシュ スーパーソフト」を発売した。

 フラットラッシュは、まつげエクステの施術で使用される人工毛で、持続力や軽量化などがさらに進化した最新式のマツエクとして人気を博しているという。フラットラッシュの特徴はその形状とのこと。マツエクといえば丸い形状が一般的だが、フラットラッシュは平たい形をしている。その形状ゆえ、横幅の0.1mm~0.2mmは丸型と同様だが、厚みは0.05mm~0.09mmと丸型の1/3ほどの薄さとなっている。

 フラットラッシュのメリットとしては、断面が平たく接着面を広く取ることができるため持続力がアップする。また、丸型のエクステに比べて厚みが約1/3なので、軽量化により地まつげの負担が軽減。薄くて平たいことから、今までのまつげエクステにはなかった柔らかい手触り感となっている。

 「スマートラッシュ フラットレーザースリム」は、フラットラッシュに抗菌×超精密レーザー加工が追加された高機能長持ちマツエクとのこと。レーザー加工は、最新のはく離強度試験においてはく離強度の大幅な向上が実証されている。一般的なフラット形状エクステは縦溝があることによってグルーの塗布量が多くなるため、同製品では縦溝をなくし、横方向にレーザー加工を施すことによってグルーの塗布量を維持できるようにした。

 「スマートラッシュ スーパーソフト」は、エクステの選択が多様化する時代。スマートラッシュから抗菌対応のやわらかさをさらに重視したスーパーソフトが誕生した。驚くほど柔らかいのに、しっかりと濃さも出せる抗菌スマートラッシュとなっている。地まつげに装着しやすい形状にすべく、エクステ中央部の縦方向に少し窪みを設けている。

 クリーンラッシュ(抗菌加工された人工毛:松風の抗菌まつげエクステの登録商標)は、原料の段階から「抗菌素材」を配合した。装着後も目や粘膜のトラブル要因となる「菌の増殖」を抑制する機能を持つ、特許取得済みの特殊人工毛となっている。

[発売中]

松風=https://www.eyecosme.jp


このページの先頭へ