美容・化粧品

[新型コロナウイルス(COVID-19)関連]コーセー、アルコール配合ハンドクリーナーを保育園に無償提供

2020.04.06 17:28 更新

 コーセーは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、その防止策の一環として、アルコール配合ハンドクリーナーを保育園に無償提供する。保育士および幼児の手指消毒として感染拡大防止に役立ててもらえるよう、早急に準備を進めていく考え。

 提供先は保育園施設などを予定しているとのこと。内容はアルコール配合ハンドクリーナーを4月中旬から随時提供する。数量3万個以上としている。

 提供にあたっては、保育施設と取引のあるチャイルド社を通じて行う予定とのこと。なお、このアルコール配合ハンドクリーナーは、一般の消費者への販売予定はないという。

 今後も、状況の変化に迅速に対応しながら、新型コロナウイルス感染拡大防止に向け、様々な対策を検討していく考え。

 チャイルド社は、昭和23年創業以来約70年にわたり、幼稚園・保育園・児童福祉施設を取引先とし、チャイルドブックをはじめとした教育・保育に関する商品・サービスを企画・販売・提供している。また、園での事務処理・ITのためのコンピュータソフトの開発・販売の分野においては、業界トップのシェアを誇っている。

コーセー=https://maison.kose.co.jp/


このページの先頭へ