美容・化粧品

ファンケル、うるおいのある滑らかな素肌に洗い上げる「ピュアモイスト 泡洗顔料/泡洗顔料 つめかえ用」を発売

2020.03.19 17:06 更新

 ファンケルは、4月16日から、「ピュアモイスト 泡洗顔料」(容量:150mL)を通信販売と直営店舗で新たに発売する。

 泡の持続性やうるおいを守る技術から生まれた「いたわりクッション泡」がポンプを押すだけで出てくる泡状洗顔料。肌をいたわりながらやさしく洗顔したいという乾燥肌や敏感肌の人はもちろん、朝の忙しい時や育児で時間がない人でも手軽に洗顔ができて、うるおいのある滑らかな素肌に洗い上げる。また、ごみの削減や環境問題に対応できるように、つめかえ用(容量:130mL)も同日に発売する。

 泡状洗顔料の一番の課題である、洗顔中の泡の持続性を追求した「いたわりクッション泡」を開発した。独自の発想から生まれた泡の膜を保湿成分で強くする技術で、泡の持続性を実現させ、物理的な刺激から肌を守り、洗い流す時まで泡をしっかりと持続させる。「いたわりクッション泡」には、保湿成分の「アミノ酸」や「セラミド」、「ヒアルロン酸」、肌荒れ防止成分の「桃の葉エキス」を配合した。肌のうるおいを守りながら、カサつきや肌荒れのない肌に洗い上げる。

 均一にキメ細かい泡が出る3枚メッシュ構造の容器を採用した。ホイップ状の弾力のある泡で気持ちよく洗える。「簡単すすぎ処方」で、洗い流す時間も短くした。朝の忙しい時間帯や子育ての忙しい時にでも、短い時間で洗顔ができる。ごみの削減や環境問題にも対応できるように、つめかえ用を用意した。つめかえ用にすることで、ボトルで使用する樹脂に比べて約90%の樹脂量を削減できる。

[小売価格]
ピュアモイスト 泡洗顔料:1320円
ピュアモイスト 泡洗顔料 つめかえ用:1078円
(すべて税込)
[発売日]4月16日(木)

ファンケル=https://www.fancl.jp/


このページの先頭へ