美容・化粧品

ファンケル、美白ケアと紫外線対策で夏のダメージに負けない肌に導く「パーフェクトホワイトニングキット」を数量限定発売

2020.03.18 18:12 更新

 ファンケルは、4月16日から、「パーフェクトホワイトニングキット」を通信販売と直営店舗にて数量限定で発売する。日本画家の舛田玲香さんが描き下ろした創業40周年限定デザインをパッケージに採用し、美白ケア(メラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防ぐ効果のこと)と紫外線対策ができるキットとなっている。

 美白ケアの需要は、春夏を中心とした需要から年間を通じた需要に移行し、美白のスキンケア市場は伸び続けている。同社では美白についての研究を続ける中で、紫外線による肌の「酸化」や「炎症」のダメージに着目し、それらに働きかける植物由来などの成分を研究してきた。今回これらの研究成果で確認した成分を配合し、「紫外線などの夏の肌ダメージに負けない肌」を実現するキットを開発した。

 また、パッケージデザインのテーマを「植物の力」とし、初夏の日差しの中をフレッシュで元気になるようなエネルギーが大地から空へと湧き上がるイメージを、日本画家の舛田玲香さんに描いてもらったという。

 美白ケアの製品には、シミのもと(メラニンの生成)を根本から防ぐという美白美容液や美白マスクと、同キットだけの限定美白化粧液を合わせた3品を揃えた。紫外線対策の製品には、インバウンドでも人気の日やけ止めと同じく限定のクリームを用意し、さらにオリジナル ツインポーチを入れた合計6品をセットした。このキット一つで、紫外線などの夏のダメージに負けない肌に導く総合的なケアができるという。

[小売価格]5900円(税込)
[発売日]4月16日(木)

ファンケル=https://www.fancl.jp


このページの先頭へ