美容・化粧品

アデランス、男性向け増毛商品「バイタル EX デュアル」「バイタル EX デュアルライン」を発売

2020.03.09 13:14 更新

 アデランスは、アデランスのテクノロジーを結集した男性向け増毛商品「バイタル EX シリーズ」から、新商品の「バイタル EX デュアル」および「バイタル EX デュアルライン」を、3月9日に全国のアデランスサロンで提供を開始する。

 同シリーズは、地肌から生える自身の髪に、アデランスが独自に開発した人工毛髪の「バイタルヘア」などから毛材をセレクトし、手軽にボリュームアップできる増毛商品とのこと。自身の髪を利用した増毛法なので、いつもの印象を活かしつつ、髪の量やなじみを調整しながら自然なボリュームをアレンジすることができるという。増毛シリーズは、新規売上金額が過去5年で約170%増加するなど、ここ数年で人気が高まっている商品となっている。

 今回の新増毛商品は、気になりがちな根本の結着部分をデュアル(「2つの要素からなる」の意)カラーで迷彩化する「インビジブル加工」を施した増毛商品だという。これによって毛材が頭皮に馴染み、結着部分がさらに目立たない「どこから見られてもリアル(リアル=自髪の様な自然さ)」な仕上がりを実現した。1本1本の自髪に、毛材を結び着ける「バイタル EX デュアル」と、毛材が結着したライン状の素材を自髪に結びつけて一気にボリュームアップできる「バイタル EX デュアルライン」の2種類で展開する。なお同商品は、同社サービスを初めて利用になる消費者に向けた1年間の定額増毛サービス「バイタル EX ファーストパック」でも選択することが可能だ。

 またTV-CMには、当社の男性向け増毛・育毛のイメージキャラクターである遠藤憲一さんが引き続き登場し、定額増毛やバイタル EXをアピールする。今回、新商品発売に伴い、「DUAL 誕生」篇として放映開始する。

 新商品には、気になりがちな根本の結着部分をデュアルカラーで迷彩化する「インビジブル加工」を施している。これによって、結着部分が目立たず、毛材が頭皮に馴染み、自然な増毛が実現できます。自髪の1本1本に毛材を結び着けることで繊細な増毛が可能な「バイタル EX デュアル」と、毛材が結着したライン状の素材を自髪に結びつけて一気にボリュームアップすることができる「バイタル EX デュアルライン」の2種類を用意する。約1ヵ月(使用商品によって異なり、個人差がある)程度の連続装着が可能で、雨風やスポーツなどアクティブなシーンでも安心だ。

 消費者の自髪の状況、要望に合わせて、毛材の量やスタイル、長さ、毛色をオーダーメイドで提案する。カラーも自然な毛色からメッシュカラーまで、自髪の色に合わせて自由自在に選択可能(今回の新商品は白髪を選択することはできない)とのこと。

 使用している人工毛髪「バイタルヘア」は、洗髪や雨などの湿度の変化に合わせて、毛髪のコシや質感が天然毛髪同様に変化する。熱にもしっかり反応するので、ドライヤーでのヘアアレンジも自由にでき、自分の髪のようにスタイリングを楽しめる。表面にはキューティクル状の凹凸があり、光の反射から手触りまで、天然毛髪に近い自然さを実現している。天然毛髪に比べて切れにくく、色も変わりにくいため、あらゆるシーンでベストコンディションを保つことができる。

 「バイタルヘア増毛シリーズ」は、地肌から生えるご自身の髪に、毛材を結びつけて手軽にボリュームアップできるアデランスのテクノロジーを結集した増毛商品とのこと。地肌から生える自髪に対し、アデランスが独自に開発した人工毛髪の「バイタルヘア」や人毛を数本結びつけてボリュームアップできる。全8つのアイテムを自由に組み合わせることで、生え際、分け目、つむじなど、欲しいところに好きなだけ、適した方法で増やすことができる。

 「バイタル EX ファーストパック」については、同社を初めて利用になる消費者に向けたトライアル商品で、1年間の定額増毛サービスとなっている。定額増毛では「バイタル EX シリーズ」6商品8 類の中から自由に組み合わせて増毛することができるという。選択できる商品の数は、各コースによって決まっており、3種類、4種類、5種類のコースを用意している。
[発売日]3月9日(月)

アデランス=https://www.aderans.co.jp/


このページの先頭へ